2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体の

節々が痛い。今日はお休み。

やっと

スタッドレスからノーマルに交換。 ついでにオートバックスでクッション購入。 少しは腰痛が軽減されると良いが。

ゆっくり

お休みの日。お昼まで寝て、1日どこにも出かけず。

新人研修

最終日。最近の新人はまだ学生気分が抜けないのか、 はしゃぎすぎ。社会人の自覚がないわね、全く。 打ち上げをやってたけど、私は電話番。ちょこっと おかずをつまんで、そのまま帰った。

特に

何もなく。忙しいのは相変わらず。でも、何してたかって言っても、 特になく。

暑い

あっつい日だった。ホント洒落になってない。

給料日

3年ぶりに基本給が上がったので、ちょっといい気分。

朝から

大忙し。今日から入社の契約社員さん用の準備をしとけって、 誰も言ってないじゃん。そういうことは早めに言って欲しいわよね。 おかげで大幅に予定が狂ったわ。

家で

ぼぉーっとして過ごしました。 クリーニング屋さんに冬物のクリーニングをお願いして、 お昼ご飯食べて、美容院に行ってきた。 だんなは大学の友達の結婚式に行っちゃって、一人だった。

サックス

のレッスンは筋肉痛が治らないので、パス。 表向きの理由は仕事で右腕を痛めて楽器が持てないことにした。 2日も筋肉痛が治らないって私の年で言ってるんじゃ、笑われちゃう。

壮行会

転勤になってしまう人の壮行会があった。 会場が沖縄料理のお店で、泡盛ベースのカクテルがあったので、 呑めそうな味のやつだけ呑んでみた。でも、超甘かった。 日本酒があればなあ。

筋肉痛

直りません。重たいドアを押すのもつらい。 会社の救急箱に入っている湿布を貼ってもらっちゃった。 夕べ遅くまで会社に居たくせに、ちゃんと定時に出勤した私。 偉すぎ。

いやあ

何年ぶりでしょう、日付変わってからも会社にいたのは。 25時まで仕事しちゃったよ。 まあ何とか書類はできあがったので、あとは持って行く人に 任せましょ。 おかげであたしゃ、ナンバリングのしすぎで右腕が痛い。

提出書類にナンバリング後、コピーをとってファイリングするのは 私なのに、いっこうに書類があがってきません。こんなんで金曜日に 提出できるのでしょうか?あたしゃ、知らん。 明日は夜なべ決定。

前日に同じく、超残業。本当に終わるのかねえ。

ウイルス騒動その後

どうやらウイルス除去のめどが立ったようで、朝から業者が来て 片っ端から修復してました。私はかり出されなくて済んだので、 なにより。 それより、古巣の仕事がなかなかに佳境。今週はまともな時間に 帰れそうもない。

デモ演奏

本番でした。譜面通りに吹くのは出来たけど、やっぱり ソロが・・・。2コーラスもネタが持ちません。しかも 3ステージあったから、ネタ切れもいい所です。 来月は発表会もあるしね。 ギャラはお昼ご飯とレッスンルームレンタル無料券だった。

休日出勤命令

が出たけど、上記理由により丁重にお断りしたわ。

今日はサックスのレッスン

土曜なのでサックスのレッスンの日。明日はいよいよデモ演奏の日。 なんだか知らないが、2コーラスもソロをやらなきゃいかんらしい。 ネタがない。

ウイルス騒動

会社のPCで流行っているウイルスはどうやらwin2kに特異的に 感染する模様。 にもかかわらず、win98から2kに移行する作業は予定通り やっちゃってるし。ウイルス蔓延中によくやるよ。 会社の命令ではLANにつなぐな、って言われてるけど、LANに つながなきゃ仕…

ウイルス騒動、解決しません。 何でも最新のウイルスに感染している模様。 で、解決法が分かったら、実際に修復作業する役割が回ってくるんだろうな。

会社でコンピュータウイルス騒動。 前日からおかしな徴候は見られたが。 全然仕事になりません。

なかなか早くおうちに帰れないねえ。

今日も深夜残業をつけてしまった。こんな生活、もう嫌だ〜。

昨日の疲れが出て1日中寝て過ごした。うーん。

今日はサックスのレッスン。 近々ある演奏会のため、いつもは1時間の所、 今週と来週は2時間のレッスン。 ずっと吹き続けだったので唇が痛い。

夕方

昨年末で退職した同期の子が会社に遊びに来た。 とても元気そうだった。 会社を辞めた同期はみんな、会うとすっきりとした顔をしてるんだよね。いやはや。

いい感じですね。会社へ行く途中に桜並木があって、ちょうど満開。 桜のトンネルって感じ。

年度初め

で、ファイルの入れ替え作業やら、決算業務の残りとか、 定期健康診断の準備やら、またまた深夜残業をつけてしまった。 来週もまだまだ忙しいんだろうな。

今日は始業式だけだったので、特に仕事もなく、 お話を聞いていた。 でも、会場のいすが座りにくく、坐骨神経痛持ちの私としては かなりつらい1日でした。