2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれました

ご報告が遅くなりましたが、1月20日に、女の子を出産しました。 私の方が産後にちょっとしたトラブルがあり、大病院に緊急搬送され、1週間ちょっと入院してました。 今は母子共に元気です。

入院決定

明日、入院決定です。 うまくいけば、あさって(20日)の夕方頃生まれるようです。 無事生まれたらご報告します。 ただ、携帯をコソコソ使ってupしないといけないので、ご報告が遅くなっちゃうかもしれません。 しばらくPCがない生活って困るわー。

予定日ですが

今日が出産予定日ですが、生まれてくる気配がないです。 午後に検診に行ってきますが、赤ちゃんの推定体重が3500g程度になっていると予想されます。このままだと産むのが大変になっちゃうので、おそらく2、3日中に入院して誘発分娩になるかと思います。どう…

Gimp.app 2.2.10

mac

MacOSXでもX11があれば簡単導入できるGimp.appがバージョンアップ。 前バージョンは日本語環境だとメニュー表示を日本語化したり、Script-Fuを動かすのに色々設定をいじらないといけなくて四苦八苦だったんですが、今度は何もしなくても無問題。 X11上ではデ…

ガラガラも完成

ガラガラもようやく出来上がりました。 市販のキットを使って作ってます。 いちおう「くま」です。 他に、「カエル」も作れるのですが、まだ未着手。

やっと完成

だいぶ前から本を見ながらではありますが、手編み(かぎ針編み)でベビードレスを作っていました。 形が完成してからちょっとほったらかしにしていて、モチーフ付けとボタン付けにやっと取りかかり・・・完成しました。 おそろいの帽子もあります。 写真に一…