2008-01-01から1年間の記事一覧

新しいデジカメ

5年ほどCanon IXY Digital 400を愛用してたのですが、ふと気づいたら、みなさんお使いのデジカメが薄い&液晶画面が大きいので、人前で出すのがだんだん恥ずかしくなってきました・・・ まだまだ使えるんですけどね。 んで、これ、買いました。 Canon デジタ…

トラックバック閉鎖

スパムトラックバックを受信しない設定にしているにも関わらず、最近、いかがわしいサイトからトラバが続いたので、しばらくトラバを閉じておきます。悪しからず。

デザイン変更

新しいデザインが登場したので、早速変更・・・ coffeetimeっていうデザインです。 コーヒー好きとしては嬉しいデザイン。 カウンタと時計が背景に埋もれちゃう色なので、これからいじります。

またあまぞんくんでお買い物

ちょっと前ですが、懲りずにまたゲーム買いました。 リズム天国ゴールドですけど。 モアイソング2が全然覚えられません。フンだらけ。 そして今日はデーモン小暮閣下のDVD、√Hakurai-CULTURE ROCK SHOW!-をポチりました。 メール便だろうから、入手までに数…

ATOKは10数年使っているが

普段はMac遣いなのですが、BootCampでWindows XPを入れてあるので、Win用ATOKが欲しいのです・・・ そんなわけで、応募してみるよっ。 ATOKでとにかく便利に変換したい! 今週のお題:「変換して初めて知った/変換するまで読めなかった漢字や言葉を教えて!…

これほすぃ〜

大合奏バンドブラザーズDX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 235回この商品を含むブログ (303件) を見る これ、楽しそう。 音楽に合わせてボタンを叩くゲームはたくさんありますが、カラオケとか作曲(譜…

誕生日

昨日は私の誕生日でした。 ダンナがあいにく出勤だったもので、家で娘と淋しく過ごしました・・・ 先月、誕生日プレゼントと称して腕時計を買ってもらっちゃったので、普通の日と何ら変わらない誕生日でした・・・

検査結果

今朝、先日の血液検査の結果を聞きに行ってきました。 血液検査上では異常所見はみられませんでした。 また、今日は手のレントゲンを撮ったんですが、若干、右手の手首付近の細かい骨の隙間が左手より空いているように見えるけど、特にすり減っていたりはし…

久々の更新

ごぶさたです。娘は5月から来年入園予定の幼稚園のプレスクールに通い始めました。 週1回ですが、それはそれは楽しそうにしているので、通わせて良かったなあと思っている今日この頃です。 話変わって、私自身のことです。 どうも、最近手の薬指と小指だけ…

買い忘れてた〜(泣)

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)先週発売だったんですね・・・ しかも、表紙はのだめちゃんがテナーサックス吹いてるし。。。 テナー吹きのはしくれとしては、うれしい限りです。 平井堅のNew Albumに気を取られていて、ノーチェックで…

ZiPhone 2.6bで成功(Mac)

私は初期ロットのiPod touch 16GB を持っているのですが、この間からZiPhoneでファームウェア1.1.4のJailbreakに挑んでいたのですが、”BSD…”エラーやら、"Spamming..."エラーでうまくいっていなかったのです。。。 ZiPhone2.6bがリリースされ、試したところ…

直ってる

この間、その場編集でJavaScriptが動かないって書いたけど、さっき確認してみたら、ちゃんと機能するようになってたよ。 ありがとう、hatenaの中の人。

しばらく更新してなかったら・・・

ここんところずーっと放置してたもので・・・すみません。 はじめて「その場編集機能」を使ってます。かなり流行に乗り遅れてますね、私。 って、さくさく日記を書いてみたら、なぜか「写真・商品などを挿入」と「お絵かき機能」のJavaScriptが動かないぞ。…