2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

環境がだんだん整ってきた

一昨日、注文していたカーテンを引き取りに行きました。今までは前の家で使ってた寸足らずのカーテンでしのいでいました。床から10cmくらい開いていたので、夜は床から冷気が襲ってきてました。やっぱりぴったりサイズのカーテンだと暖かいですわ。 昨日は、…

POBox for Palm OS5を入れてみた

私のCile NX73VにはATOKが入ってるので、ずーっとATOKで日本語変換してたわけですが、ちょっと英語版PalmのPalm T|Xが気になってて、そのうちT|Xを買っちゃいそうな気がしてるんですが、予習がてら英語環境のPalmでも日本語入力を可能にするPOBox for PalmOS…

見つからない・・・

明日、ダンナのおじいちゃんの17回忌で、ダンナの実家に行かなきゃならんのですが、普段化粧を全くしてないので、引っ越しの際に化粧ポーチをどこにしまったか、全く記憶になく、あちこち探しまくっていますが、見つかりません。いや〜参ったなあ・・。

またまた貧血

今日は定期検診の日で、病院に行ってきたわけですが、さらに貧血が悪化しています。鉄剤服用以外にも色々気をつけてますが、改善せず。貧血のせいで最近疲れやすいのかな? 今まで定期検診は4週に1度でしたが、今日から2週に1度になりました。

無線接続だとftpサーバにアップできない

自分のためにメモを書いておきます。他の人には参考になるのかな?? ちなみに私はインターネット完備マンションに住んでます。 家のLANポートとMacをLANケーブルで直結した状態ではftpにアップできるのに、なぜか無線接続だとftpサーバに接続できてもファイ…

メインページ引っ越し

メインページを新しいプロバイダのサーバに移転しました。 前のプロバイダの方にアクセスしても自動転送されるようにしてあります。 前のプロバイダとの契約をいつまで残しておこうかな・・今年いっぱいまでかな??? メールアドレス変更の連絡も始めなきゃ…

掃除機買ってみた

昨日、コストコ多摩境店に行ってきました。広いんだけど、日曜だったせいか、買い物客が結構いて混んでました。で、年会費4200円を払ってまで何を買いに行ったかというと、ダイソンの掃除機。うちの親がダイソンの掃除機が安いって言ってたので。あと、ダイ…

引っ越し終了

引っ越し終わりました。これから開梱作業が待ってますが、明日からゆっくりやることにします。 先ほどネット設定がやっと終わり、ネット復帰です。 (LANケーブルをしまった段ボールがどれか分からなくなってしまって、あちこち段ボールを開けまくった・・・…

しばらくおあずけ

引っ越し作業に伴い、しばらく(とは言っても2日ぐらい)ネット環境から隔離されます。 現在、ADSL1.5Mで接続してますが、引っ越し先は光ファイバーなので、ADSLモデムはお役ご免です。 モデムはやっぱりレンタルだよね。 そんなわけで、メールは携帯でも読…

何ですか、この暑さ

ここのところ涼しくて過ごしやすくなってきたなあと思っていたんですが、今日の暑さはいったい何なんでしょう? 夏に戻っちゃったんですか? って感じですねえ。 近所の小学校が今日、運動会の模様です。にぎやかです。