2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わりだね

早いもので、1年の半分が終わろうとしてますね・・・。この調子だと年末が来るのもあっという間なのかしら・・・。今日はマシューのSPがあるので、しっかり見なくては。特に「なまり亭」。なまってしゃべると違うキャラが顔を出したりして、おもろいね。東…

蒸し暑い・・・

久々に午前中、雨が降りましたが、雨が上がってしまって、時々太陽が顔をのぞかせたりして、少々蒸し暑いですわぁ。とりあえずエアコンじゃなくて、除湿機をつけてみます。

むぅ〜

あまりにも暑いので、エアコンをドライにして設定温度28℃でつけてみたりしてますが、30分もつけていると今度は寒くて消す→そのうち暑くなってまたつける の繰り返し・・・。面倒くさ。

背景画像

BlogPetの背景画像をとっかえひっかえして遊んでます。 とりあえず夏っぽくしてみました。 飽きたらまた変えるかも。

暑いですなあ

梅雨だというのに、しばらく雨が降らないようです。 がんばれ太平洋高気圧。もっと日本列島に近づくんだ!

解決

blogpetモジュールですが、いちおう希望通りの表示になりました。ちょっと無理矢理ですけど。 モジュール設置の呪文の前後でcenterタグを入れてみたら、タイトルの"BlogPet"もセンタリングされちゃったので、スタイルシートで「モジュールタイトルは左寄せ表…

設置完了

BlogPetの設置、完了しました。 サイドバーのコンテンツは左寄せで表示されちゃうんですが、BlogPetだけセンタリングできないかな? あとでスタイルシートをいじってみるか・・・

BlogPet

BlogPetという、ブログのサイドバーに棲むペットがはてなダイアリーでも飼えるようになったようなので、ちょっと登録してみようかな・・・。 これからちょっと登録&設置作業に取りかかりますわ。しばしお待ちを。

母子手帳ゲット

昨日、病院で「母子手帳もらってきてね」と言われたので、早速、市の事務所でゲットしてきました。母子手帳以外に色んな冊子やチラシが入ってました。読むのメンドイ。そうそう、住民税も払わなきゃいけなかったのに、母子手帳のことで頭いっぱいで、すっか…

やっと雨ですわ

いやはや、やっと雨が降りました。でも、ちょっと雨量多すぎ。今日は出かけなきゃいけないしなあ・・・。

いつ雨が降るの?

しっかし、週間予報が当たりませんなあ・・・。先週辺りの週間予報だと昨日・今日・明日は雨のはず・・・晴れてますよぉ〜。カラ梅雨だと真夏に水不足になるから困るよねえ。

のんびりと

カフェオレなんか作って飲みながら書いております。 10年ちょっと前にお師匠さまが参加されていたユニットのCDを聴いております。 これがまた、のんびり気分を加速させて実にいいですわ。 このユニットにお師匠さまが参加されていた頃、私は高校生から大学生…

しんどいな

いやはや、オエップするほどじゃないんですが、ムカムカが激しい・・・。 うちの母が私を妊娠してたときはトマトで乗り切ったようですが、いまだ「これだ!」というものに巡り会えておりません。何がいいんだろ・・・。

Tシャツはずれた・・・

はてなTシャツプレゼントキャンペーンに応募してたけど、当選してなかった。残念_| ̄|○

やっぱり変人?

今日のいいともの手相のコーナーによると、生命線と知能線の分岐点がどの辺にあるかによって、心の純真さが分かるそうなんです。でも、ワタシの手相、生命線と知能線が離れてるんです(太田光さんと一緒)。高校の時、変わったヤツといわれていましたが、や…

えーっと

お知らせしたいことがありまして、ずーっと黙ってましたが、カミングアウトします。 実は・・・ 妊娠してます(爆) 体調が悪いとか、さっぱりのどごしがよいものしか食べられないというのは、つわりのせいなのです。 正確な妊娠週数や予定日はまだはっきり…

復活

どうやらアンテナモジュールが復活したようです。よしよし。

たまごかけご飯

最近、体調がいまいちで、雑炊とかうどんとか、すぐ飲み込めて消化が良さそうなものばかりを食べているんです。朝食は最近シリアルを常食にしていたんですが、ちょっと飽きてきたので、たまごかけご飯に挑戦。実は生卵でおなかを壊したり、じんましんが出た…

アンテナモジュール

本文右側にいつもなら"my antenna"が表示されているはずですが、なにやらはてなのサーバートラブルでモジュールを停止してるモヨウ。 参考:http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050605/1117922553

イベント欠席

今日は、ダンナのいとこの結婚披露宴があって、義父の代わりに参加要請があったのですが、ワタシ、体調がすぐれず、欠席してしまいました。もともとワタシは招待されていないのでまあ許してもらおう…。

とりあえず書いておくか・・・

キーワード書き込みでイベント参加@はてな、初参加ですが・・・。 はてなTシャツ欲しい! 出来ればワインレッドが欲しい!

バイト結果

えーっと、4時間ほどバイトしてきました。バイト代はしっかりいただいてきました。 久しぶりにWin機と格闘しましたが、どうもキー配列がMacと微妙に違うし、1ボタンマウスにすっかり慣れてしまったから、右クリックを忘れてるし…。思わずControl+Clickやり…