2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降ってきた

またまた雪ですね。今日の雪は軽そうなので、降雪量によっては積もるかも? 年賀状の宛名印刷は昨日の夜更け(というか、今朝早く?)に何とか終了。ダンナのしばらく使ってなかったパソコンの中にどうも住所録があるようですが、ハードディスクがご臨終寸前…

微熱・・・

ちょっと熱があって、だるい・・・。お腹も痛い。 年賀状の宛名印刷どうしよう。

降雪記念

konfabulator の widgetの一つ、The Weather の雪降りマーク、キャプチャーしてみました。tiffからpngに変換するのにいちいちVirtual PCを立ち上げなきゃいけないのがちょっとめんどい。だって、Mac用の画像加工ツールって売ってるヤツは値段高いんだもん。

雪です!

雪が降ってます。コンクリートやアスファルトの上は積もってないけど、田んぼとか車の屋根にはうっすらと雪が積もってます。しかし、寒いね。今日はおとなしく家にいることにします。

あいさつまわり

今日が会社の年内最終営業日のため、最後の挨拶をするために各所をまわりました。 いろんな方から思いがけない言葉をいただき、ちょっと心が揺れました。でも一度決めたことだし、この会社にはもうお世話にならないでしょう。建前上、元気になって働けるよう…

何日かぶり!

えーっと、闇の遺跡探索しながら、お金稼ごうかと思ったんですが、あまりたまりません。 ヤンガスに厚手の鎧を買い与え、ドラゴンシールド(はがねのたて+りゅうのうろこ×2で練金)を主人公に装備、ゼシカに杖持たせて、ドルマゲス戦。第1形態を倒したと…

だるい・・・

今日は本当は会社に行って、私物の撤去に行こうかと思ってたんですが、夕べ余りよく寝られなくて(うつらうつらしてただけ)、だるいので、今日は家にいようと思います。 生協で売ってる草加せんべい、おいしい。一口サイズで辛すぎず薄すぎず。

風が冷たそう

今日は特にすることもなく、のんびりと過ごそうかと。この間医者でもらった薬も飲み終わったし、ゲームでもしますかね。

風邪がぶり返したかな

昨日夜から寒気が止まらなくて、熱を測ってみてもそんな高熱ではなく(37.2℃)、布団かぶって寝ちゃったんですが、今朝も36.9℃ありまして、なんだかだるいです。昨日会社で新たな風邪をうつされたか??? で、今日は年内最後のレッスン。そろそろ準備を始め…

やっぱり仕様

ちょっと上のセクションで書いたことは仕様かな。ごくごく平凡な日記タイトルにするか、ちょっとひねるか、このまま行くか、思案中。

いろいろいじってみたり

サイドバーというか、フッタをちょっと弄りました。ヘッダに何かつけてしまうと、h1と日記本文の間に隙間ができちゃうんで。気にしなきゃいいんだけど。 昔の日記が読みたい方は、サイドバーのカレンダーから読みたい日付をクリックしてね。

2か月ぶりに

会社に行ってきました。久々だったので、いろんな人に声掛けられて疲れました。 午前中しか体力が持たなかったので、まだ片付きません。来週も行かないと。 ところで、h1(日記のタイトル)で使ってるアポストロフィ(シングルクォーテーション)が全角文字…

すすみぐあい

ふしぎな泉のイベントをこなしたあと、あまりにもお金が貯まらないので、王家の山にて口笛吹きまくって、6100Gためて魔法の鎧をククールに買い与えました。あとの装備は闇の遺跡探索で稼いで、ドルマゲス戦に備えようと思ってます。

美容院行ってきた

今日は朝イチから美容院に行ってきました。髪の毛を少し明るい色に染めているのですが、髪の毛がだいぶ伸びてしまって、黒い部分が気になりますし、年始に挨拶に行かなきゃいけなかったりで、小綺麗にしてきました。これで年が越せます。

すすみぐあい

やっと王家の山、クリア。 それより、お金が貯まりません。装備が全然調えられないよぉ。 とりあえず、ゼシカに魔法の法衣を買い与えるお金はあるんだけど、それしか買えない。 買いたいものリストを書き出してみたら、30000〜40000ゴールドはないとダメっぽ…

これは腹抱えて笑えます

dvd

某テレビでこれ↓の予告編を見てしまったんです。 スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版)出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブ…

少しは良くなったけど

喉の痛み、ややましになりましたが、のど飴or飲み物が手放せません。 あとでうがいしてみよ。 今週月曜日から冬のソナタ完全版がBS11で放送されてますが、 ワタシ、DVDで録画してます。別にヨン様のファンじゃないですよ。 予期せぬストーリー展開に引き込ま…

すすみぐあい

やっとキラーパンサーに乗れるようになったよん。 サザンなんちゃらっていうお城に着いて、町を探索して今日は終了。 王家の山まであともうちょっと。

薬漬け・・・

病院行ったら、いっぱい薬をもらったわ。 ケテック錠300mg・・・毎昼食後2錠×5日分 ロキソニン錠・・・毎朝昼夕食後1錠×5日分 レフトーゼ錠(50mg)・・・同上 ムコスタ錠100・・・同上 プレドニン錠5mg・・・毎朝夕食後2錠×2日分 イソジンガーグル そんなに飲…

喉痛いの直らない

やっぱり喉が痛い・・・。近所の耳鼻科が9時から診察なので、ちょっと行ってこようかな。でも、あの先生、ルゴールを容赦なく塗るからなあ・・・。絶対咳き込んで目から涙出るんだもん。

風邪引いた

朝から喉が痛くてしょうがない。風邪薬飲んだら少し痛みも引いてきたけど。 喉が痛い以外にこれと言って風邪の症状はないからまだいいかな。 明日も痛かったら病院行ってみようかな。

昨日はできなかった

昨日の日記でゲームやろうかなとつぶやきましたが、結局テレビを見続けてしまったので、進んでません。今日こそやりたい。

突然のプレゼント

ここの日記はこっそりやってるんですが、(自分のメインページのトップにリンクはあるけど・・・)こんなページをのぞいてくれていた知り合いから突然プレゼントが届きました。ほんとにお気遣いいただいてすみません。

孤独・・・

ダンナは土曜日にもかかわらず仕事に行ってます。 さっき電話があって、どうも徹夜しないと終わらないらしい。 今日は見たいテレビがあるので、それを見てからちょっとドラクエやってみますかね。

朝から不機嫌

朝っぱらから携帯に間違い電話と思われる着信で起こされる。 しかも伝言メモになる15秒間、しっかり着メロが鳴ってくれました。 知らない電話番号の電話は出ません! 調べたところによると、静岡県静岡市方面の固定電話。 そちら方面の知り合いはいません。…

すすみぐあい

お忙しいはずの方の進み具合が私のかなり先を行っていることが分かり、追いつきたい一心で今日は6時間ぐらい頑張ってみた。イバラに囲まれた城の宝探しをしながら、図書室を目指す。途中ではぐれメタルさんに遭遇。なんと通常攻撃で倒せてしまったのでレベ…

図書館へ

某有名ジャズピアニストのエッセイが読みたくなって(こう書けば勘の鋭い人はおわかりでしょう)、図書館に行ってみました。結構一通りそろってるんです、彼の著書が。びっくりしました。その中から今日は1冊だけ借りました。エッセイ集なんですが、分厚い…

お忙しいはずの方に

追い越されました。 っと、突然言い出しても何のことかって・・・? お師匠様も某ゲームをなさっているんですが、ここのところ、アレンジやら原稿執筆でお忙しいとのことでしたのに・・・ゲームはしっかりやってたんですね。 あたしゃ、毎日家にいてゲームす…

なんだかねえ

ダンナの仕事が忙しいモヨウで、夕べは先に寝てしまったので、全然会話してません。朝は私全く起きられないので、ダンナが朝ご飯作って出かけてしまいます。ゆうべ、どんな具合か電話でしゃべって以来話してないよぉ。ちょっと寂しい。

あったかいね

こうも気温の変化が激しいと、体おかしくなりそう。 そろそろ、私物片づけに会社に行かなきゃねえ。でも、会社行こうと思うと起きれないねえ。困った×2。今日こそゲームするぞぉ。