2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検査に行ってきました

3・4か月児健診で指摘された、股関節の件で某大学病院へ行ってレントゲンを撮ってきました。 とりあえず、先天性股関節脱臼や臼蓋形成不全ではありませんでした。一安心です。 でも、左足の股関節がちょっと固いのは確かなようで、2か月後に再診になりました…

3・4か月児健診に行ってきました

昨日、健診を受けに行ってきました。会場はこの間BCGを受けた保健センター。 会場に行くと赤ちゃんがいっぱーい。かなり待たされた。 問診のあと、身長・体重・頭囲の測定。そのあと触診。 触診の際に左足股関節の開きが右足と違ってちょっと硬いと言われて…

MacBook大人気みたいですねえ

mac

各所で話題沸騰、MacBookですが、おさいふの事情が許せばブラックのヤツが欲しいですねえ。 Apple MacBook 13" 2GHz Intel Core Duo/512MB/ HD80GB/ SD/ Black [MA472J/A]出版社/メーカー: アップル発売日: 2006/05/17メディア: Personal Computers クリック…

ちょっと実験

はてなダイアリーの編集画面が変更されたので、不具合が出ないか実験中。 今は、Firefox 1.5.0.3 on MacOSX 10.3.9 で書き込み。 【追記】Safari 1.3.2 でも書き込んでみる。 【再追記】バックアップ機能をオンにしてみて、Safariで書き込んでみてます。 【…

BCG接種に行ってきました

娘が予防注射デビューしました。 うちの市はBCGは集団接種なので、雨の中、市の保健センターまで行ってきました。 (土曜日にBCGやってくれるのは、月に1回しかない。ダンナに車で連れて行ってもらわないと、ちょっと不便なところにある) 会場に着いて、注…

実験報告

例のUSBデバイスサーバ、実験してみました。 サーバ自体はMacから認識してるんですが、印刷キューを出しても無反応・・・。こりゃ、Nortonのせいだと思い、アンインストール。そうしたら、何とか印刷成功。めでたいです。 ところが、接続・切断命令をMacから…

うぉ〜

えっと、プリントサーバー買ってみたんですが、Win機での設定を試みてみたのですが、なぜかサーバーを認識せず、ジョブがないはずなのにLANランプが点滅しっぱなし。 ついでにMacの場合、非Postscriptプリンターはそもそもダメなんだってさ。 箱にちっちゃー…

お食い初め

5/3に、ダンナの実家にて娘のお食い初めをやりました。 食べる真似だけだけど、娘はキョトンとしてました。 そのまま、ダンナの実家に2泊。今日帰ってきました。 話は変わって、前々から写真がきれいに印刷できるプリンタが欲しくて、コレ↓を狙ってました。…

こんなもの買ってしまった

毎日育児に励んでいるのですが、やる暇があるかどうかビミョーにもかかわらず、ゲームを買っちゃいました。 カズオ出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/04/27メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (55…