2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは

某花火大会の見物です。前の会社の先輩のお宅のベランダから花火が見えるのです。ただ、その先輩のお宅、駅からちょっと歩くのです。昨日歩き疲れてしまった私はへこたれているので、休日出勤中のダンナの仕事が終わり次第ピックアップしてもらって、車でお…

きのうは

結局、税務署の用事を済ませたあと、ユザワヤに行ってフープ買っちゃいました。そのあと、ちょっとデパートを散策したのでかなり疲れちゃいました。やっぱり体が疲れやすくなってるのかなあ・・妊娠前はこれぐらいどうってコトもなかったのに。 フープをつけ…

あっついですが

税務署に用事があるので、出かけなきゃ。 ついでにちょっと大型作品(90×90のキルト)を手がけているので、キルト用のフープを買いに行こうかな・・。 でも大型作品は当分やるつもりもないしなあ・・。フープなしでがんばってみるか・・。

ほ、ほしい・・・

dvd

シティーハンターのコンプリートDVDボックスが年末に出ます! CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (76件) …

台風一過

昨日の台風、雨はすごかったけど、風は大して吹かなくてなによりでした。ベランダに置いてある植木鉢を一応固定してみたけど、大丈夫でした。 昨日の呑み会でダンナはしゃぶしゃぶを食べてきたらしい。ずるいぞー。 しっかし、蒸し暑いのぉ・・・。

台風だ

台風がやってきそうですが、ダンナは今晩呑み会だそうで。7月いっぱいで退職する人の送別会だそうな。何もこんな日に呑まんでも良かろう・・。

地震

久しぶりに結構揺れましたねえ。 我が家では、棚の上にさらに背の高いメタルシェルフを積み重ねていて、コンポとCD&DVDソフト類がそのシェルフに収まっているのですが、メタルシェルフがかなり不安定なもので、メタルシェルフからCD・DVDが落っこちて、ケー…

ラリエット

結局、昨日はビーズアクセサリの材料を仕入れに出かけました。出かけたら何故か鼻水が止まり、特に困らなかったんですが、家に帰って座ってるとやっぱり鼻水くんがたまってきます。 で、買ってきたビーズでラリエットを作ってみました。 制作所要時間は3時…

は、鼻水がぁ

風邪の方は大分良くなってきまして、目下、大量の鼻水くんと戦ってます・・。 ここ1週間のティッシュの消費量が半端じゃない。 ちょっとビーズアクセサリが作りたくなって、材料を仕入れに行こうかと画策したんですが、この鼻水くんに負けずにお出かけでき…

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

久々にスパムネタ。 spam界では有名な「藁科美智子」さんからのメールが来ましたよ。 「お分かりになりますでしょうか?」って言われても困るわよ。 「藁科美智子」さんについて、ココで突っ込みが入っているので、私はあえて突っ込みしませんが。

FOMAを使ってパケット通信

どういうわけか、ドコモはWin以外でモバイル通信することを想定していないらしく、Winでしか動作保証をしないって言うのはどうなんでしょう・・ということで、世の中にはえらい人がいます。ドコモ純正「FOMA USB接続ケーブル」でMacとFOMAをつないで通信でき…

Podcast

今日のほぼ日刊イトイ新聞(http://www.1101.com)内のコンテンツ、iPodであそぼう。で、Podcastのことが取り上げられていました。今までPodcastのことはあまり興味なかったのですが、"Avatar Studios Presents"という、ニューヨークにある有名な録音スタジオ…

機種変

某"ソーシャル・ネットワーク"の方に書いたんですが、19日に携帯を機種変しました。使っていた携帯は1年ちょっと前に買ったものですが、ゲームばっかりやっているもので、電池の持ちが悪くて・・・。ここのところ1日持てば優秀かな・・・って状態で。ホント…

病院行ってきました

1時間ほど前に家に帰ってきました。 経過はとても順調で一安心。超音波検査を受けているとき、おこちゃまはハラの中で大暴れしてました。まだ胎動を感じる時期ではないので、何も感じないですが、お医者さんは「暴れん坊ですね」と言ってました。 風邪引い…

まだ詰まってますが・・・

昨日、「ねれない」と書きましたが、結局薄明るくなるまで寝付けませんでした。 夕べもブリーズライトのお世話になりましたが、睡眠不足のおかげでたっぷり寝ちゃいました。 ところで、今日は検診で病院に行く日なんです。 血糖値を計るので、検査4時間前か…

ね、ねれない

風邪の症状が喉の痛み&軽い咳から鼻づまりに変化してきました。今、鼻にブリーズライトを貼っているんですが、それでも鼻が詰まってしまって眠れません。困った×2。

風邪引いた

ダンナが先週末からずっと咳をしてたので、うつされないようにしてたのですが、だめでした。 昨日から喉が痛くて痛くて・・・ 薬が飲めないので、うがいしか対処しようがなくて・・・ うがいをすると心持ち調子よくなるので、しばらく様子見。

電気代がぁ

連日蒸し暑いものだから、エアコンをドライでほぼ1日中稼働させていたところ、電気代が跳ね上がっちゃいました・・・。今日はなおいっそう蒸し暑いですが、窓全開+扇風機で暑さをしのごうと思います。

TVに

昨日、何気なく、TBSの「見物人の集まる実験室オモシロ科学マジック50連発スペシャル」を見ていたら、中学・高校時代の2つ上の先輩で(直接の面識はないんですが)、ソプラノ歌手の渡邊史(わたなべあや)さんが出ていました(彼女のホームページを見たら…

同期会

土曜日に同期会で出かけてきたんですが、場所がちょっと遠くて、しかも餞別品がいろいろあって帰ってくるのが大変でした。しかも最寄り駅に着いたら大雨だったし。久々に同期に会えたからまあいいか。

いまさら

会社辞めて半年経ちましたが、やっと同期のみんなが送別会を開いてくれます。ので、夕方ですが、出かけます。

大雨です

梅雨前線は容赦しないですなあ・・・中国四国地方は水不足で悩んでいたところにこの大雨・・・ちょっと降り方が激しすぎですよ。それはさておき。 うちのダンナが昨日から肩関節痛のようです。四十肩にはまだちょっと早いお年頃なので、あまりいじめず、湿布…