2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しおり完成

クロスステッチで刺繍した、しおり完成! 布目が結構細かかったので、目が疲れました。 これから第2弾に突入します。

ADSLモデムが・・・

壊れちゃいました。夕べから挙動不審だったんですが、ついに電源が入らなくなっちゃいました。 NTTレンタル品なので、朝一番で故障受付の番号に掛けました。2〜3時間で家に来ると言うことだったので、お待ちしていたら、電話後2時間15分程で来てくれま…

よく寝た・・・

ゆうべ、前の会社の人たちと夜中の2時近くまで呑んでいました。 家に帰ってからすぐ寝ようと思ったんですが、ハイテンションになっていたのでなかなか寝付けなくて3時30分ぐらいにやっと寝ました。で、起きたらお昼でした・・・ へへへ・・・。

どんより曇ってます

雨降りそうです。 今日は恒例のレッスンのあと、前の会社の人たちと呑みます。 ただ、レッスン修了後直行するか、一回家によって楽器を置いてくか、 悩んでます。 新しい日記を書く画面で書いてみてます。ボタン一つでタグが打てるようになってます。 が、も…

PSP届いたどー

Playstation.comで注文してたPSPが届いたんで、昨日買っておいたみんゴルを早速play。 やっぱり画面がきれいだわー。ただ、手あかも気になるわね・・。 昨日編み物材料を買いに行ったはずだったんですが、いまいち良さげな編み図がなく、クロスステッチキッ…

ぴーかん。

今日はええ天気やのお〜。お散歩がてら、都会に行こうかねえ。 また編み物もしたいけど、肩こり直ってないからどうしようかな。 あ、PSPが明日手に入るので、みんゴルでも買いに行こうかな・・・。 どこでもいっしょもやってみたいけど、自分の年を考えると…

キリ番ゲット

某友人のサイトで、キリ番ゲット! 証拠をココにアップしちゃった。

ク、クリエが・・・

ソニ☆モバからの情報ですが、 VZ90とTH55シリーズ以外が生産完了しちゃったみたいです・・・。 対応アクセサリーも軒並み生産完了とのことです。 今あるクリエは3台ですが、メインはNX73Vです。 大事に使わなきゃ。あ、Bluetoothモジュールも大事に使わなき…

また雪か・・・と思ったら

雨のモヨウ・・・。しっかし、この冬はよく天気が悪くなるね。 雪にならないのは温暖化のせい? 小学生の時はなんだかんだ雪になると、授業じゃなくて 校庭で雪遊びをした記憶があります。 雪合戦をした記憶があるので、相当積もったんでしょう。 そんなあた…

録り溜めしたドラマが・・・

救命病棟24時、初回からDVDに録画しているんですが、まだ見てないんです。 そして今晩も裏番組を見るため録画するのです。 いったいいつになったら見れるんだろう???

近所のビルその2

何日か前の日記にも書いたんですが、近所(っていうか、裏)のビルの改修工事のため、 足場が組まれているんですが、ついにうちの中が見えてしまう高さ(ちなみにうちは7F) に 到達。うっかりソファーでうたた寝できないじゃん。

ちょっと雪降ったね

昨日、午後遅くから雪が降りました。全然積もらない雪だったけど。 今朝は、外が寒いからか、窓ガラスの結露がいっそう激しいです。 話変わって、ゆうべ午前2時ぐらいに目が覚めちゃって、午前4時ぐらいまで 全然眠れなかったんです。午前8時過ぎに一応起…

寒いよぉ〜

日差しが全くなく、寒いね。携帯の天気予報サイトによると、 午後3時以降雪の予報が・・・。本降りにはならないみたいだけど。

レッスンに行ってきた

サックス吹きに行ってきました。私はグループレッスンのクラスで習ってるんですが、 相棒2人がそろってお休みだったので、今日は個人レッスン状態。 私が完璧にできるまで何回でもやり直しになるのでつらかった・・・。 コードが頭の中で完璧になってればい…

ワイヤレスマウス

mac

iBook 800MHzにD-Linkつけて、Apple Wireless Mouseを使ってるんですが、 最近電池切れではないのに、突然接続が切れてしまって、その後再接続できない 現象に陥っています。なんでだろう。

レッスンの日

今日は恒例のレッスン。先週は初見大会でちょっと疲れた。 最後の方は集中力途切れて、譜面ちゃんと読めてないし・・・。 今日は集中して頑張りたい・・・。

か、肩こりが〜

激しいです。痛いです。 ここ数日、楽譜作成ソフトで1日中遊んでたからいかんのです。 低周波治療器でマッサージ後、サロンパス貼ってます。 あとは適度に運動するしかないのねぇ〜。

新サイト

CLIE User Club!<クリクラ!>をやっていらした、SPAさんが、新サイトを立ち上げたようです。 新サイト名:ソニ☆モバ 以下、ソニ☆モバから引用。 サイトのコンセプトは、とりあえず「ソニーのモバイル製品ファンのためのウェブマガジン」にしています。要は…

近所のビル

近くのビルで大規模改修工事があると、数日前お知らせの紙がポストに入っていたんです。やっと今日から始まったっぽい。朝から足場を組んでいるらしく、鉄パイプのぶつかる音がうるさい!しばらくは騒々しいんだろうなあ・・・。

楽譜作成ソフト

某楽譜作成ソフトで遊んでるんですが、今まではサックスの譜面を書いてばかりいたんです。サックス用の譜面って特に難しい表現を要求されないので、割と簡単に書けるんです。ちょっとサックス用の譜面もネタが無くなってきたんで、家で眠ってるピアノスコア…

お金返ってきた

土曜日のレッスンのあと、駅のホームに設置してある自販機で暖かい缶コーヒーを買ったんです。あまりにも寒かったモノで。そうしたら自販機にお金飲まれちゃったのよ。その自販機は駅の売店(っていうかコンビニ)の横に設置されているモノだったので、売店…

初めてコメントが

付きました。パチパチ。うれしいわ。 ところで、昨日、某譜面作成ソフトで譜面書いてたんですが、ちょっとしたことが分からなくてだいぶインターネットで検索したんですが、答えが見つからず、サックスのお師匠さまに聞いてみようと掲示板に書き込んでみたん…

さすがガスター10

いやー、よく効きました。ガスター10。一発で胃痛が治ったよ。 ちょっと飲んだのが遅かったから、夕ご飯の時間にはまだ胃が痛くておかゆしか食べる気が起きなかったけど、寝るちょっと前になってお腹が空いてきて、おにぎり食べちゃった・・・。

呑みすぎ?

夕べ、サックス教室の新年会があって、終電近くまで呑んでいたんですが、胃が荒れてしまって、未だに胃が痛い・・・。ガスター10のお世話になってます。

こころの耳

昨日の日記で取り上げた本ですが、読み終わりました。まず、著者の早瀬さんと私は同学年だってこと。そして、理系の高校生だったってこと。化学の試験に命賭けてました。それしか得意科目がなくて・・・。薬学部じゃないけど、新設学部の推薦入試を受けたが…

みぞれです

朝起きたら一面真っ白・・・を期待したんですが、期待に反して雨だったモヨウ。今はちょっと白いモノが混じってるようなので、みぞれでしょう。外に出てないので窓から見た景色で判断。このまま雪にならなきゃいいんですが・・・。

メールフォーム設置

サイドバーの下の方にメールフォームをつけてみました。 よろしければお使いください。 あ、もちろん日記のコメント欄でコメントいただいてもかまいません。

図書館に

行ってきます。 先日の徹子の部屋に出演されていた、耳の聞こえない薬剤師さんの著書を予約していたんですが、確保されたようなので、借りてきます。 その本はこれ↓ こころの耳 伝えたい。だからあきらめない。作者: 早瀬久美出版社/メーカー: 講談社発売日:…

今週末はほんとに雪?

今日あたりから土曜の天気がちょっと変わったかな?雨っぽいですね。でも朝は雪かな? 土曜日はサックスのレッスンのあと、新年会なんだよね。できれば雪は勘弁してもらいたいわ。 <追記> 夕方の天気予報をテレビで見たら、どうも降ったり止んだりのモヨウ…

iPod ShuffleとMac mini

mac

噂のシリコンオーディオiPod出ましたね。 詳細は以下のページ参照。 http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ あたしゃ、いっぱい曲が入らないとダメな人なので、触手は動かないけど・・・。バッテリーは第4世代iPodと同じ12時間持つってさ。充電時間も4時間…