2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

今日で8月も終わりですねえ・・。小・中学生さんは明日から学校なんでしょう・・。 夏休みといえば宿題ですが、ワタシの場合、ドリル系のやつは速攻で片づけるタチでした。でも、読書感想文(本を読むこと自体は好きなんだけど、文章書くのがキライだった)…

し、しまった〜

昨日発売のMacpeople(雑誌)買い忘れてた〜! 買いに行かなきゃ。

Archiveページについて

今までココで書いたものはArchiveページで見ることができるんですが、だらだらと50件ずつ表示されるだけでいまいち使い勝手が悪かったのですが、月別表示が出来るようになったようです。 詳細は下記「はてなダイアリー日記」の記事を参照。 はてなダイアリー…

台風一過

寝ている間に台風が通過した模様です。 晴れてきたので、税金払いに行かないとなあ・・。 今晩はダンナが呑み会のモヨウなので、夕ご飯はテキトーに・・。

台風接近

台風11号の接近により前線が刺激され、強い雨が降ったり止んだりしてます。 台風本体はこれからやってきます。 税金払いに市役所に行かなきゃいかんのだが、雨降りの中、出かけるのは面倒なので、来週にしようっと。

いつも観ないもの

火曜の夜はいつも○ンドン○ーツを観てるんですが、「世界の中心で謝る」企画にいまいち興味が持てなくて、なんとなく某国営TVにチャンネルを合わせてみたら、国産第1号の乗用車が出来るまでのいきさつ、人間模様を描く番組(中島みゆきの曲がテーマ曲のあの番…

やっと完治

足はどうやら完治。お出かけしようかと思ったのですが、さっきまですごい勢いで雨が降っていたので、ちょっと躊躇。今は止んでますが、またいつ降るか分からないので、今日もおうちにいるとするか・・。

いろいろと

まず、足の具合。完治までは至らず・・ですが、歩く分には支障なくなりました。傷口付近を触ると痛いけどね。 甲子園。決勝戦、すごかったね。ちょっと客人があって、最初から観られなかったんだけど・・・。またまた優勝旗が津軽海峡を越えましたよ。 ダン…

甲子園

連日、熱戦が繰り広げられていますが、ついに明日が決勝。 先ほどまで行われていた、準決勝 駒大苫小牧−大阪桐蔭戦は駒大苫小牧が2回の攻撃で5点を上げ、このまま試合が進行するかと思いきや、大阪桐蔭も7回と8回の攻撃で同点に追いつき、どうなるかとハラハ…

足の膿その後

大分良くなってきましたが、まだ足がつけません。爪と皮膚の間が膿んでます。指をつついたり体重を掛けると思わず悲鳴が出ます。極力第2指に力が掛からないように、第5指側に体重を掛けて歩いていますが、びっこひいてます。そんな状態なので、遠出は出来…

地震その後

仙台在住の友達の無事を確認。地震発生時は会社にいたようですが、外回りの仕事をしているため、仕事前に自宅の様子を確認しても良いとの許可を受け、自宅にちょっと寄ったそうです。そうしたらCDラックが倒れてPCの液晶モニタが落ちていたそうです。ご本人…

地震

揺れが長かったですねえ・・。今回は何も被害なし。 それより、うちの親から固定電話にTel。私の携帯がずっと話し中らしい。いつも親は固定電話じゃなくて携帯に掛けてくるんですが、今日は固定電話に掛かってきて何だろうと思ったらそういうことだったよう…

お仕事終了

3時間ほどでお仕事終了。本日はA4で6枚ほど。 コレがうまくいくとまたお仕事が到来予定。

バイト

親の知り合いの物書きの人から原稿清書のバイトゲット。本になったらバイト代をくれるらしい。まあ暇つぶしにちょうどいいので、バイト代はどうでもいいです。 急ぎの仕事なので、これからお仕事モードに入ります。

皮膚科に行ってきました

足の膿の件、「ひょうそ(瘭疽)」と思われたので、一応皮膚科に行きました。 近所の皮膚科がお盆休みで、一駅隣の総合病院の皮膚科に行ったら大混雑。1時間30分くらい待たされました。暇つぶしグッズを持って行かなかったから退屈で困っちゃいました。 まあ…

足に受難の相が・・

右足を踏まれたせいではないと思うのですが、右足第2指(手で言うと人差し指)が膿んでしまって、歩くと痛いです。原因は巻き爪だと思います。消毒してますが、医者に行っても何もしてもらえないので、このまま様子見。

むー

家では床に座る姿勢でパソコンをいじっているんですが、そろそろこの体勢が辛くなってきました。ちゃんと椅子に座ってやらないとダメかなあ・・。 話変わって、前回の検診時から超音波検査が腹部超音波に変わり、映像をDVDに録画してくれるんですが、うちのD…

足踏まれた

今朝、ダンナが起きたとき、私の右足を踏んで行きおった・・。 痛くて起きちゃったじゃないの。おかげで眠い。 しかも右足が痛い。家に帰ってきたら訴えてやるー!

心拍数

昨日は駅から病院まで5分ほど歩き、病院に着いて5分ぐらいしてから血圧と心拍数を機械で計ったんですが、心拍数が高かったんです。 いま、クーラーが効いた部屋でおとなしくしているところで心拍数を自分で計ってみたんですが78でした。血圧計はうちにはない…

検査の結果

3週間前に受けた検査の結果が出ました。 まず、血液型ですが・・ Rh+のA型 で間違いないようです。 生まれたときにしか血液型を調べたこと無かったんですが、やっぱりA型でした。 〔でも几帳面じゃないような気が・・バキッ!!☆/(x_x)〕 貧血でもないし、風…

メンテナンス終了

予定より早く、先ほどメンテナンスが終了したようです。 今日は病院に行く日なのです。幸いにも曇っているので、そんなに暑くならなさそうでうれしい・・。

はてなダイアリーメンテナンス

明日(10日)、はてなダイアリーのメンテナンスで、午前8時から10時まで、この日記の閲覧が出来なくなります。 いつもご覧いただいている方、この時間を避けてお越しくださいませ。

いやはや

すごい雷雨でした。すぐそばに何回も落雷あり。今は晴れてます。 そうこうしているうちに参議院で郵政民営化関連六法案は否決。 衆議院解散へまっしぐらのモヨウ。

たった今

雷が鳴りました。空も暗くなり始めたのでまもなく雨が降り出すのでしょう。 落雷に要注意!

今期2回目の花火

昨日ダンナの実家のそばで行われた、花火大会を家の庭先で見物しました。 花火見物には絶好のロケーションに家があるのです。 残念なことに、デジカメのバッテリーを充電しなかったので途中でバッテリーが無くなっちゃいました。

iBookご帰還

金曜日に入院したiBookさまが先ほど中1日で退院してうちに帰ってきました。はやっ。 電源が入らなくなった不具合は予想通りロジックボード交換で直ったようです。(「表示が乱れる」とか「何も表示されない」とかだったら「ロジックボードリペアエクステンシ…

アンテナ復活・・ところが

アンテナは無事巡回をするようになってなにより。ところがダイアリーのアンテナモジュールの方が今度は止まってます。踏んだり蹴ったりだね。

修理の旅

iBookさまが昨日、無事修理の旅に出発しました。2日で修理できるといわれたものの、土日は修理してるのかなあ・・・。 修理に出すのに宅配業者がiBookさまを引き取りに来てくれることになっていたんですが、待てど暮らせど音沙汰なし。17時30分になっても来…

アンテナが更新されないよぉ

今朝からアンテナが全然更新されなくて、手動チェッカーでチェックしてるんですが、めんどくさい。障害情報にも何も上がってないしなあ・・。

iTunes Music Store オープン

asahi.com: アップル、日本で音楽配信事業開始を発表 日本でもやっと音楽配信サービスがスタートです。 でも、オイラのiBookがぁ・・死んでいるので、生き返るまでお預け。 (代替のWinマシンはWinMeなんで、iTunesが入れられません・・orz)