2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Quadra at 石森管楽器B1Fイベントスペース

Date:2005.2.26 (Sat) 18:00 Start Performer:Quadra<岩佐真帆呂(ss,ts) /酒井聡行(as)/宮地傑(ts)/武田和大(bs)> <右から武田和大(bs)、岩佐真帆呂(ts)、小さく写っているのが酒井聡行(as)(敬称略)> <左から宮地傑(ts)、酒井聡行(as)(敬称略)> <…

ライブでの写真

PCに取り込んでみたら、思っていたよりシャッタースピードが遅く、被写体のブレが激しいのでちょっとお見せできなくなりました。 もうちょっとISO感度あげておけば良かったかしら? レポ、もうちょいお待ちを。

絶好の花粉日和

のようです。外には行きたくないわ。 いい加減、医者に行って薬をもらってこないとまずいです。 昨日も鼻が詰まるわ、目や顔が痒くて散々でした。 月曜なんでお医者さん、混んでるんだろうなあ。 先日のライブでお世話になった方々へお礼をしました。 ライブ…

ただいま帰還

今日は一日中ダンナの実家にいまして、ただいま家に帰りました。 昨日のライブレポ、書きたいんですが、明日書きます・・・。

今日も寒そう

朝起きたら太陽が顔を出してたけど、今は雲に隠れちゃってます。 今日も寒そうですが、夕方からお師匠様のライブに出かけるので寒いなんて言ってられません。 欲しいCDがあるので、ちょっと早めに家を出て、新宿あたりで物色しようかな。

ロボット除け

ココはあくまで日記で、メインページが別にあるんですが、spamが多いのでアドレスを全角文字で書いてみたりしてたんですが、一向に止まないので、java scriptでアドレスを復号するスクリプト、仕込みました。これでどれくらい減るんだろ。

あしたは

お師匠様のライブ、聴きに行くです。 その前に、デジカメ充電しなきゃ。

またまた雪

降りましたねえ。今回はそんなに積もる雪じゃなかったけど、家の屋根には積もってます。 道路には積もってないみたい。 しっかし寒いねえ。

不具合解消

昨日書いた、コメントが投稿できないって言うのは、はてなのサーバーの設定がおかしかっただけらしい。今は正常になっているらしいです。

ちょっと曇ってる

昨日とはうってかわって、寒い。 いよいよ花粉シーズン到来。しばらくは「超立体マスク」のお世話になります。

お、

地震です。ちょっと揺れた。でも震度2ぐらいかな。

コメント

ココの下にあるコメント欄から投稿してもうまく書き込めないことがあるようです。 投稿ボタンを押してもうまくいかなかったら、書いた内容は保持されるようなので、もう一度「投稿」ボタンを押してみてください。

春一番

と思われる強風が吹き荒れております。しかも花粉も飛んでるらしいです。 こういう日はおとなしくしてないと大変なことになるので・・・。

クリエの新製品、もう出ないんだって

ソニ☆モバを見て知ったんですが、 ソニーはもうクリエを作らないらしい。もうPDAは時代遅れなのね・・・。 今のクリエがもし修理不可能状態になったら次は輸入品palmに手を出すからいいもん。

チャーリー・パーカーのサックス

asahi.comより http://www.asahi.com/culture/update/0222/001.html 電話で競りに参加した匿名の人が、2400万円で競り落としたんだって。ひえー。

どかーんと

晴れてきました。でもちょっと風がありそう。 発表会でやる曲の入ってるCD探しに行ってこようかな。

ゲームのやりすぎ・・・

PSPでみんゴルやってるんですが、インパクト時に○ボタン押すじゃないですか。あのときに手首に力を入れてしまうらしく何故か腱鞘炎。湿布貼っておとなしくしてます。ダンナからゲーム禁止令が出てしまった。しゅん。

やっと晴れたよ

ずっと天気が悪かったけど、やっと晴れたね。 でも気温は低いので暖かくしてないとね。

譜面書き

発表会の曲、とりあえずBフラットバージョンは完成。 あとCメロ譜と念のためEフラット譜を作ればバッチリ? 構成変更があってもテーマが分かれば平気だろうから、このまま印刷しちゃおうかな。 あと、アルトサックス完コピ譜でやる人がいるから、私用にBフラ…

発表会

次回発表会は5月28日(土)で決定。 私のネタは悩みに悩んで"Blue Bossa"にしました。 前回とは曲は違うけど、リズムはボサ。懲りないオンナです。 今日のレッスンでテーマを譜面にしてもらいました。 構成は自分で考えろとのことなので、ありきたりな構成に…

朝起きたら、景色が白かった…。 もう溶けちゃったけど。

寒ー

機能はとっても穏やかな天気で良かったんですが、一転、今日は寒いです。 雪の予報が出てます。勘弁してー。 明日も天気悪そうです。サックス担いで、傘持ってってつらいんですが…。

祖母の葬儀

無事終了しました。疲れたー。 書く気力あまりないので今日は勘弁して。

地震

明け方の地震、久々に揺れましたね。少々の揺れでは目を覚まさない私が目を覚ましたので。 ここら辺は震度3と報道されてますが、もうちょっと揺れてたと思います。

MissingSync4.0.3

を入れてみたんです。そしたらアドレスの同期中にコンフリクトが起こってるらしく、同期に失敗します。Mac上ではエラー、Clieは呼び出し待ち状態で止まっちゃうので手動でリセットかけるしかなくなってしまうのです。 アドレスコンジット使ってもダメ、iSync…

お洗濯日和

今日を逃すと当分晴れ間が望めない模様なので、お洗濯です。 花粉飛んでるでしょうが、外に干すです。

髪の毛切ってきた

ちょっと伸びてきたので、切ってきました。 母親の方の祖母が亡くなったので、明後日と明明後日、葬儀に参列しなくてはいけなくなりました。 髪の毛ぐらいは小綺麗にしておかないと、と思い立ち。

世の中はバレンタインデーですが

何も用意してないです。流石に怒るかな・・・。 これからなんかコンビニで調達しますかね。

さくら9個

結局紙に書き出して悩みに悩んで昨日のうちになんとか出来た。疲れちゃったので終了。

発表会の曲

どうしよ。次の発表会は5月末予定だそうですが、そろそろ曲を考えて・・・とのこと。 もうネタ切れ。POPSに走るか、50'sJAZZやるか、フュージョン路線で行くか、悩みます。 困った×2。