2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

前の会社からヘルプ依頼です。バイト代出るかどうか怪しいですが、出かけてきます。

3日ぶり

すいません。日記がずっと書けなくて…。 元気なのは元気なんですがね。 明日はいよいよ発表会ですね。オイラは見学。 発表会場近くに住む高校の時の友達にも久しぶりに会う予定。

たんじょうび

何を隠そう、今日は私の誕生日なのであります。 一昨日実家に帰ったのはお誕生日祝いだったのです。 ふつうならケーキが登場・・のはずですが、生クリームだいっきらいなので、ケーキはないのです。

きのうは

自分の実家に帰ってたので、日記かけませんでした。母親がインターネットをつなぎたがってたので、色々レクチャー。そんな実家はいまだにISDN。実家はケーブルテレビを引いてるからケーブルでインターネットが一番初期投資がかからなくて良さそうな気がする。

いろいろあって

突然ですが、今日限りでサックスのレッスンを辞めました。事情は聞かないで・・・。そのうちお話ししますが、サックス吹くのがちょっと難しくなってしまいました。 来週の発表会は元気だったら見学に行きます。

タイガー&ドラゴン

あまりテレビのドラマは見ないんですが、タイガー&ドラゴンは見てます。展開が早すぎてついて行けないこともありますが・・・。落語にも興味がわきつつあります。 今夜も見なきゃ・・と思ってるんですが、どうも最近放送時間あたりに眠くなる傾向・・・。寝…

蒸し暑い・・・

窓を開けていても全然風が入ってこないし、蒸してますね。 だるい体には堪えます・・。

table

このテーマじゃなくて、hatenaテーマにtable用classができたので、ちょっとスタイルシートをパクってアレンジしてみました。 div.day table{ margin:10px; width:auto; } div.day table tr th{ font-size:90%; padding:3px; background:#eeffcc; border-bott…

おせんたく

明日から金曜日にかけて、天気がいまいちのモヨウなので、お洗濯。

体調不良の原因

ここのところ、体調がいまいちだった原因に思い当たることがあり、病院に行ってみたら臨時休診。がっかり。

変な天気

雷が近くで鳴ってるな・・と思ったら、いきなり大粒の雹。ビビりましたね。

いまいち

調子が悪い。今日のレッスンはお休みしちゃいました。

うーん、半乾き

お昼頃ちょっと晴れ間があったけど、時間が経つにつれ、どんどんどんよりしてきました。17:00ごろ取り込んだけど、完全には乾いてなかった・・・。

いつまで続くんだろ

どんよりした日が続いています。洗濯するかどうしようか悩む日々が続いていますが、そろそろ洗濯物がたまってきてしまったので、洗濯しちゃいました。乾燥機にかけられるものはかけちゃいますが、そうでないものは外に干したい・・・果たして乾くのでしょう…

料理した

結婚してから数回ぐらいしか料理を作っていない私ですが、昨日はちょっとがんばって料理してみました。数日前に3分クッキングでやってた煮物が簡単だったので。昨日使ったいんげんが余っちゃったので、今日はゴマ和えでも作ろうかと思います。でも、レシピ…

ちょっと変更

今までは、1日の日記に対してコメントがつけられる形でしたが、1記事に対してコメントがつけられるように変更しました。ついでにトラックバックも日付毎じゃなくて記事毎につけられます。

さむいね

どんよりしてます。しかも寒い。あったかくしておとなしくしてます。

ちょっと良くなったかな

おとなしくしてたら、ちょっと痛みが減ってきたような・・・。でもまだ左肩がピリピリしてます。

ひきつづき

だるいのですぅ・・・。肋間神経痛が復活しております・・帯状疱疹の前触れでないことを祈るばかりです。 去年も肋間神経痛になったけど、帯状疱疹にはならなかったのよね。去年痛くなったところと同じところが痛むのです。また神経ブロックかな・・・。数日…

オーバーヒート

体がオーバーヒートしました・・・。 昨日から何となく調子悪かったような気がしてたんですが、レッスンから帰って熱計ったら、ビンゴ。だから昨日のレッスンはいまいち集中できてなかったのかな。コードのアルペジオ、上昇音型だったら何とかなるけど下降が…

雨はやんだけど

今朝は寒いですねえ。雨はやんだみたいなので、早く晴れてこないかなあ・・・。 今日はレッスン。発表会まで今日を入れてあと3回ですねえ・・・。

びっくり

ひさびさにメインページを更新したのですが、更新してみたら、カウンタが3000を超えていました。びっくり。あ、キリ番ゲットしても何もご褒美はありません。ごめんなさい。でも、申告してくれたらうれしかったりして・・・。 しかし、ここのカウンタはよく回…

今度の日曜日は

母の日だってこと、忘れてた〜!どちらの実家にも行けないような気がするので、お花送っとかなきゃ・・・。

ライブレポ

とりあえず書きました。あとは自分のメインページの「photo」に写真を載せたいと思っているのですが、いつになることやら。

Quadra@吉祥寺音楽祭

Date:2005.5.2 (Mon) 12:00〜、13:30〜、15:30〜(各30分ずつ) Place:三越吉祥寺店入口 Performer:Quadra<岩佐真帆呂(ss,ts) /酒井聡行(as)/宮地傑(ts)/武田和大(bs)> セットリスト 1回目 Pick Up The Pieces A Nightingale Sang In Berkeley Square F…

つかれた

今日はダンナの実家のご両親がうちにいらっしゃいまして、いろいろと・・・。つかれた。 夕ご飯は回転寿司に行きました。たまにはいいよね。

Quadra@池袋Independence

Date:2005.4.30(Sat) 20:30 start Place:池袋Independence Performer:Quadra<岩佐真帆呂(ss,ts) /酒井聡行(as)/宮地傑(ts)/武田和大(bs)> guest:吉野ミユキ(as) 久しぶりにQuadraを聴きに行きました。会場は満員御礼。予約だけでテーブル席がいっぱいで、…

吉祥寺にて

昨日、Quadra@吉祥寺音楽祭に行ってきました。前日からの雨もやみ、絶好のイベント日和でした。 会場がデパート入り口で、外ではあるのですが、天井があるため、音があまり路上に出て行かず、近くで聴いていると音の固まりが飛んできます。セットリストなど…

結局

昨日はレッスン後Quadraのライブに出かけました。終電1本前で帰宅。ライブレポは追って。明日は昼間に吉祥寺でライブがあります。昼間なのでお出かけしたいと思います。