2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然寒いです

朝、曇ってて日差しがないものだから、めちゃくちゃ寒かったですね。思わず暖房を入れてしまいました。 ドラクエ、適当に進行中。まだレベル7ですがね。 さっき、雑誌を買いに外に出たら、真冬のように寒いじゃないの。 寒いの嫌い。

胃が痛い

いやあ、飲み過ぎて胃が痛い。 昨日お世話になったところへお礼の書き込み。で、結局ドラクエ買っちゃった。立川のbicでは店頭に特設カウンターを設置して 対応されていたので、行列とかはなかったんです(発売日当日午後4時頃)。 家に帰ったあと、八王子…

発表会

今日は、サックス教室の発表会がありまして、発表会自体は午後1時から3時40分くらいまでだったんです。そのあと4時から飲んでました。まだ日の高いうちから飲むってなんか気が引けるね。で、7時30分まで飲んで帰還。眠いのでちょっとうたた寝。

ドラクエ発売日ですが

ドラクエ1からリアルタイムでドラクエをやっているこの私。ですが、ドラクエ8はちょっと様子を見てます。3D酔いするもので・・・。ドラクエ7のとき、L1ボタンとR1ボタンでぐるぐる回してたら気分が悪くなって、途中で放棄してしまってます。もしかしたら…

おととい買ったCD

プラモ作りと子犬の本に夢中で、おととい買ったCD、まだ聞き込んでいません。 SENTIMENTALoversアーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/11/24メディア: CD クリック: 46回この商品を含むブログ (215件) を見る サラッと聴いた感…

Say Hello

ほぼ日刊イトイ新聞で連載されていた子犬の物語が本になりました。 ほぼ日ストアで期間限定で1万冊、先行販売されました。 書店に並ぶのは、12月中旬頃のようです。 わたし、1冊注文して、それが昨日届きました。 プラモ作りが終わってから、開梱して読…

完成

プラモ、完成しました。(昨日の夜9時ぐらいでしたけど) 20年ぶりぐらいにプラモデル作ったんで、色塗りがちょっとムラになってますが、自己満足なんで、いいんです。 で、何でフィットかって・・・うちの車だから。 でもうちのフィットは1.5のストーム…

今日もぽかぽかです

昨日に引き続き

プラモ作りに励んでます。 昨日出かけたついでに買ったCDがあるのですが、開封せずプラモ作り。 あした、書きます。

買ってきた

えっと、塗料と筆、ニッパー、マスキングテープを買いました。 これからプラモ作りに励むので、ここには追って書きます。

届いた

amazonで、とあるものを注文してました。それを待ってたんです。 13:00過ぎ到着。 いい年したオンナが買うものじゃないのであまり言いたくないのですが、プラモデル買いました。 1/24 スポーツカーシリーズ ホンダ フィット モーターライズ出版社/メーカー: …

早く来い来いペリカン

ただいまペリカンさんを待ってます。届き次第出かけたいのよ。 早く来ないかしら。

熱は下がったみたい

何とか熱は下がったけど、気分はあんまり良くない。だるー。 うちでぼーっとしてよっと。

で、買って来ちゃった

オリジナルのHorace SilverバージョンとBuddy Richと両方買って来ちゃいました。 Cape Verdean Bluesアーティスト: Horace Silver出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2004/03/02メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る Roar o…

ちょっと気になってます

昨日買ったCD Why can’t we be friends? の10曲目、Nuttvilleが かっちょいいです。それでちょっと他の人が演ってるのが気になって、検索。 オリジナルはHorace Silverのようですが、Buddy Richのアルバム Roar of 74 が気になります。 お昼ご飯食べたら、CD…

うーん

やっぱりちょっと熱があるよー・・・。何でかね。 風邪っぽくないしね。

久しぶりだね。

Big Horns Beeのニューアルバム、買ってきました。 Why can’t we be friends?アーティスト: BIG HORNS BEE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/11/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る 何年ぶりのアルバム…

なんだか

まだ微熱があります。さっき買い物に行ってきたんだけど、フラフラして買い物どころじゃなくなったんで、帰ってきたんだけど、今熱計ってみたら37.0℃だったんだよね。もっと熱があるかと思ったんだけど。

ビミョーに熱がある・・・

夕べから37.3℃位の熱があって、ぼーっとしてます。今日は3週間ぶりぐらいにレッスンがあったので、頑張って行ってきました。 で、フラジオは結局できないので、その旨お師匠様にいってみたら、1オクターブ下げててもおかしくないっていうニュアンスのこと…

フラジオ・・・

来週に迫って来ちゃったよ、発表会。自分でこれやりたいって言い出した曲はアルトサックスの曲。そしてあたしゃテナー吹き。当然フラジオが登場。でもあたし吹けない。練習しなきゃと思いつつ・・・明日はレッスンの日。いやあどうしよう。1オクターブ下げ…

とりあえず

userChrome.cssとuserContent.cssはこれで行こっと。 userChrome.css * { font-family: "Lucida Grande", "Hiragino Kaku Gothic Pro W3", sans-serif !important; } toolbarbutton.bookmark-item * { font-size: 12px !important; font-weight: normal !imp…

Firefox弄りまくり

結局、ブックマークはちまちま登録。今日はカスタマイズに専念。色々調べまくったおかげで、フォームとかに入力するところのフォントは見やすいフォントに直せた。あとはメニューバーのフォントをどうするか思案中。

firefoxを入れてみた

遅ればせながら、firefox1.0をインストールしてみました。ただいま、ブックマークを作成中。Safariのブックマークをインポートする手立てはないんですかねえ。

東北ツアー

お師匠様率いる、QUADRAが先週末から東北地方4カ所でライブを行っていたんですが、先ほどお師匠様がご帰還した模様。お疲れ様です。車で青森県からお帰りになったようで、大変そう。あたしゃ、坐骨神経痛持ちなもんで、そんな長距離のドライブなんかしたら…

液晶保護シート

で、早速保護シートを貼り直しました。前のシートと同じ商品を買ったんですが、前のシートより若干縦の長さが短くなったよう。 前回購入はNX73V発売と同時だったんで、画面と全く同サイズだった模様。それだと、ほんの少しなんですが、シートがはみ出るんで…

宅急便で起こされた

2日前の日記で書いたように、近くのお店に液晶保護シートがなかったので、通販で買いました。それが届いたのが10:45頃だったんですが、思いっきり寝てました・・・。えへへ。

声に出して読めない日本語

というのが、ほぼ日刊イトイ新聞のサイトにあるんです。 http://www.1101.com/yomenago/index.html 毎日のように読めない言葉が掲載されているんですが、漢字検定2級のこのワタシ、ほとんど全部読めました。小学生の時の四谷★塚の「漢字テスト」と中高6年…

あれ、晴れてきた

突然晴れてきました。 それはさておき、この本を買ってみました。 ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)作者: 糸井重里,重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 234回この商品を含むブログ (125件) を見る まだ…

昨日以上に寒い

今日も寒いです。しかも雨降ってます。日照がないから部屋の中が暗い。 そろそろストーブが恋しい。

いきなり寒い

昨日借りたCDを返しに行ったんだけど、寒かった。 CLIE NX73Vの液晶保護シートが傷んでしまったので、ヨド★シカメラに行ったら、無かった。最近携帯端末が虐げられてるのは気のせい?