2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Qライブどうしよ。

今日はレッスン後、Quadraのライブに行こうかどうしようか非常に悩んでいます。レッスン後の体力がどれだけ残っているかにかかっています。行きたいのは山々なんだけど、距離で悩んでます。もうちょっと近ければなあ・・・。 夕べは久々にちょっとだけ飲酒。…

普段と変わりなく

世の中連休ですが、いつもと変わりなく・・・。 明日はレッスン。いつもより1時間早いので注意。

哀しい

尼崎の列車事故のニュース。同志社大学に通われていた学生さんの中に事故に巻き込まれた方がいて、大学内で追悼式が行われていたようです。讃美歌を歌っているところが放送されたのですが、私、中高6年間ミッションスクールに通っていた関係で、讃美歌を聴…

あしたから

ゴールデンウイークですね。私は特にどこかに行く予定は立ててません。普段通り。 ダンナの仕事が佳境に入っているらしく、ま、連休前なので納期をせっつかれているのでしょう。夕べは私の記憶のあるうちには帰ってきませんでした。今朝起きたらもう出かけて…

すっきり

晴れているので、朝からお洗濯。ちょっと風があるようなので、洗濯物が飛ばされないように監視しないとね。昨日は突然の雷雨。上空に寒気が流れ込んでいるのに、地上は暖かいから不安定になって雷雲ができたモヨウ。今日は安定するようなので安心。

なんだか

夕べはよく寝られず・・・寝て30分後ぐらいに何故かバッと目が覚めて、のどが異常に渇いていたので、水分補給、また布団に入るも寝られず、また起きて水分補給。そしたらやっと寝られたけど、起きたら11時だった・・・(爆)

尼崎の電車事故

テレビをどのチャンネルにしてもこのニュースばかり・・・ 最初、踏切で事故と言っていたのが、どうやら踏切より200メートルばかり手前のようで、単独で脱線し、その際駐車中の車とマンションにぶつかったらしい。現場の映像を見ていてもそのように見えます…

ウイルスバスターで大騒ぎ

してますね。Win使いだったときはウイルスバスターを使ってましたが、パターンファイルの更新を結構マメにやってたので、もしかしたら被害者になってたかも・・・。それ以前にWinXPを使うつもりもなかったから大丈夫だったりして・・・。それにしてもテスト…

長旅

お師匠様にとあるCDを1ヶ月ちょっとの間、貸していたのですが、今日やっと返してもらいました。ですが、レッスンの同じクラスの人が貸して欲しいと言ってきたため、また旅に出ました。いつになったらうちに帰ってこれるんでしょう?

買わないけど・・・

昨日はニュースでも話題でしたね。これ。 asin:B0008JIBFY:detail ↑は、1GB、FMチューナー内蔵タイプです。 今現在、Amazonでは品切れ。「入荷までに時間がかかります。いま注文すれば商品が入荷しだい発送されます。」だそうな。 私の音楽資産、膨大すぎて…

なんだか・・

お天気、ビミョー。すっきり晴れて欲しいものです。

さむっ

久々に寒いですなあ・・・。日中はこのままでも大丈夫そうだけど、夜になったらストーブが恋しくなったりして・・・でも、ちょうど灯油切れで、今晩だけのために灯油足すのもどうかと思うし・・・。

花粉症シーズン終了

そろそろスギ花粉の飛散は落ち着きつつあります。 そして、お医者さんでもらった薬も今日で終わりです。 最近はマスクなしで外出しても平気です。 そんなわけで、私の中では終了宣言!です。

ネタ切れ

書くネタがない・・・。 思いついたら書くかもしれないけど、とにかくネタがない。 困った×2

なんでだろう・・

気づいたら、右手人差し指第1関節の横が3mmぐらい切れてます。血は出てないけど、いつ切ったんだろう・・・?

サイドバーのフォトライフ写真

テーマを「hatena_leaf」に変えてから、サイドバーのフォトライフ写真が1行に1枚に表示されるようになってしまったり、border-bottomに点線が入ったりするので、前に使ってたテーマ「asterisk-blue」を参考に、以下の内容をスタイルシートに追加。 ul.hate…

雨降るの?

天気予報では、午後から所により雨、なんて言ってますが、ほんとに降るの? 楽器持って傘持って・・ってつらいんです。 電車に乗って、空席に座るとき、楽器を肩から下ろすのに、傘の存在を忘れてて、 隣の人を突き刺しそうになったことが何回かあって・・・…

夕ご飯どうしよ・・

今日はダンナが飲み会に参加するモヨウです。夕ご飯、どうしよ・・。

CD買ってきた

今月のお小遣いに余裕がありそうなので、(ダンナの給料日は20日)CDを買いに行きました。 2枚買いましたが、Towerのポイントがたまってたので、1000円分引いてもらいました。ちょっと得した気分。 まず1枚目。 ガリアニッシモ?リシャール・ガリアーノ・ベス…

模様替え

春なので、(っと言うわけでもないんですが)この日記を模様替えしてみました。 模様替えも簡単なのがいいよね。

やっと晴れたね

ここ数日寒くて死んでましたが、やっと生き返ってきました。 でも風強そう。 午後からCDを物色しに行こうかな。

今日も寒いね

昨日は雨の中、病院へ(病院はうちから徒歩10分くらい)行ったせいか、それともちゃんと布団を掛けてなかったせいか、だるいです。熱はないけど。朝から音楽鑑賞にふけっております。 さっき、前の会社の人からメール。「Adobe Acrobat」の在処を尋ねられた…

さむっ

朝起きて、久々に「さむっ」って思いました。 アレルギーの薬、無くなっちゃったので、寒いですが病院に行かねば。 だいぶ症状は治まってきていますが、念のためあと1週間分くらいもらっておこうかしら。

長く揺れましたね

今朝の地震、揺れ自体はそんなにすごくなかったけど、揺れた時間が長かったね。 揺れが大きくなったらどうしようかと思っちゃいました。 その後、地震速報を見てびっくり。千葉では震度5強。 けが人は今のところいないようで、一安心です。

気づいたらもうこんな時間

今日も日記を書き忘れそうだった・・・。 外は強風です。学校のそばを歩いていたら、グラウンドからの砂埃が激しく、ハードコンタクト装用者の私にはとてもつらかったです。泣きながら歩きました。

久々の

レッスンです。ちっとも練習してないので、また退化したことでしょう。 ハーフディミニッシュのアルペジオが怖い。

すっかり

今日の日記、書くの忘れてました。まだ数時間残ってるからいいか。 またまた、クロスステッチはじめました。 今度はちょっと大作。2〜3ヶ月はかかりそうな予感。 ぼちぼちやります。

さっぱり

髪の毛切ってきました。さっぱりしました。 朝はいまいちな天気だったけど、今は晴れてきました。 ただ、少し風が強いのが困るね。

お散歩がてら

桜の写真を撮りに行きました。が、デジカメのバッテリーが途中でなくなっちゃって・・・(確かめてから出かけろよ <自分)携帯のカメラで撮ってみました。ピントが甘いのは許して。

ぽかぽか

いい天気ですねえ。絶好のお散歩日和です。お昼食べたら外に行ってみようかな。