2005-01-01から1年間の記事一覧

年賀状作らなきゃ〜

やばいっすよ〜、年賀状作らなきゃ・・。プリンタを箱から出すだけでも重労働だよ〜・・。 午前中、掃除機を隅々まで丁寧にかけて、ウェットシートで床を拭いて、玄関とトイレと洗面所の床をぞうきんで水拭きしてみた。ちょっと頑張った。疲れた。

テーマ変更

クリスマスも終わり、これからお正月・・・というわけで、和風なデザインにしてみました。

明日の予想最低気温

ウェザーニュースで私の在住地域のピンポイント予報を見ていたら、明日の予想最低気温が-6℃だってさ。水道管が凍結しないといいけど。うちのマンションの受水槽は地下にあるから、あまり気温の影響は受けなさそうだから平気かな???

2週間ぐらい前に買ってましたが

dvd

スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (75件) を見る 購入日に鑑賞したけど感想書いてなかった。 やっぱり、1…

とうとう臨月突入

何とか臨月までたどり着きました。昨日、検診に行ってきましたが、糖尿が出続けているので、ブドウ糖負荷試験50gグルコース・チャレンジ・テスト(色々調べたら私が受けたのはこれらしい)を受けてきました。結果は来週。 臨月になったので検診が毎週になり…

ひさびさです

だいぶ、日記をさぼっちゃいましたが、元気にやってます。 まもなく臨月突入ですが、ここにきて糖尿が出たり、むくみがひどかったり、色々トラブルを抱えてます。医者によると、臨月間近なので、このままGo!のようです。元々甘いものはキライなので、糖分過…

今日の買い物

めちゃくちゃ寒かったですが、またCD買っちゃいました。 Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 6…

One More Thing...

またまたキャンペーン。 アップルのiMac G5欲しい! というわけで、キーワードを書いてみる。 今度は使い道を書いておけ、とのことで、そうですねえ・・・今使ってる、iBookじゃスペックが足りなくて出来ない、動画編集とかやってみたい。うちには動画対応iP…

またまたテーマ変更

明日から12月っていうことで、テーマをクリスマスモードにしてみました。クリスマスまでの限定です。クリスマス過ぎたらどうしよう・・・。落ち葉バージョンに戻すわけにも行かないしなあ・・。それまでに冬バージョンテーマを漁っておくか・・・。

Firefox 1.5リリース

Firefoxがバージョンアップしたので、早速インストールしたんですが、1.0.*とはだいぶ機能が変更されたようで、テーマや拡張が1.5に対応してないものが多々あります。 Firefox用テーマでcharamelって言うヤツがあるんですが、これがかなり気に入っていてずー…

ザルですねえ

千葉県市川市の姉歯建築設計事務所がマンションの耐震強度に関する構造計算書を偽造していた問題で、民間検査機関イーホームズ(東京都新宿区)が、中高層のビルやマンションの建築確認を出す際に建築基準法で定められた構造計算書の確認作業を、ほとんどの…

今日はこれを買った

今日は近所の本屋に注文してた本が入荷したとの連絡があって、取りに行ってきました。 ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。作者: 山田浩子,ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック…

ついでにこんなのも

前から欲しかった本もついでに買ってみたんですが・・ シアーズ博士夫妻のマタニティブック作者: ドクター・ウイリアム・シアーズ,マーサ・シアーズ,ドクター・リンダ・ホルト,岩井満理,竹内正人出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2003/07/29メディア: 単…

マニアックで近所では売ってない・・

昨日、こんな本を買いに新宿某大型書店まで行ってきました。 それでも私はpalmを使う―英語版palmを使い倒す方法の全て!作者: 野村弘明出版社/メーカー: ピーワーク発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (32件) を見る 内容的…

散歩

隣駅まで散歩してきました。通常なら20分ほどで着くはずですが、大きなお腹だとトボトボしか歩けないので、25分くらいかかりました。でも良い運動になりました。天気もよかったしね。 散歩がてら、これ買ってきました。 PARKER’S MOOD~Live in New Yorkアー…

当たらないと思うけど…

とりあえず、書いておきます。 アップルのiMac G5欲しい! iBook買ってから3年経ったし、そろそろ新しいのがあってもいいよね・・・。

お友達とお茶

先週の母親学級でお友達になった二人と午後からお茶してきました。 4時間近く喋ってました。 最近、ダンナ以外の人と喋ってないから楽しかったわ。

模様替え

日記のテーマを今日リリースされた、hatena_leaf-redに変えてみた。 秋っぽくなってよいが、冬になったらまた新しいテーマを考えてくれるのかしら???

あかぎれが痛い

生まれてこの方、ひび・あかぎれとは無縁の生活だったんですが、年のせいか、はたまた妊婦のせいか、こんな時期から左手中指の関節の皮膚が切れちゃいました。とほほ・・。これからますます寒くなるのにどうしましょう。尿素配合ハンドクリームとキップパイ…

ほぼ日手帳2006届いた

昨夜、発送しましたメールが届いていたので、今日辺り届くのではないかと思い、待ってましたところ、午前中に届きました。 今度は革カバーのマリンブルーにしてみました。ちなみに今年の手帳も革カバーでしたが、傷が激しいので、また買っちゃいました。 写…

大人のDSゴルフ

大人のDSゴルフ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/10メディア: Video Game クリック: 180回この商品を含むブログ (23件) を見る 買ってみました。みんゴルもやったことありますが、ゲージに合わせてボタンを押すのって力入っちゃって、よく手首が痛く…

寒いよぉ〜

寒いですなあ・・。ついでに空気も乾燥してて唇がガサガサです。そんなわけで、加湿器を出してみました。 加湿器かけててもすぐに湿度が上がらないわ・・。 この間、これを買ってみた。 米~Best of Best~アーティスト: 米米CLUB,山田実とトップ・ゴージャス…

母親学級2日目

昨日、市主催母親学級2日目に行ってきました。内容は生まれるまでの経過、呼吸法、産後の過ごし方等々・・。近所の人は同じグループになるようにしていたようで、同じグループの中に同じマンションの同じ階に住んでいる人を発見。なんという偶然。これから…

エアコン取り付け終了

待望のエアコンが付きましたよ。めでたい。これでいつ冬が来てもOKさ。 エアコンは某家電量販店で買ったんですが、取り付け工事費込みで売り出し中のエアコンを買ったせいか、それとも昨今の価格破壊のあおりか、取り付け工事に来たのはたったひとり。ひとり…

母親学級行ってきた

今日は市主催の母親学級に行ってきました。前半はお医者さんが妊娠の経過とか妊娠中毒症の話をしてくれましたが、眠かった〜。 後半は沐浴体験。人形使ってお風呂に入れる練習。実習用の人形は練習になるように、首が据わってません。よくできてるね。感想と…

環境がだんだん整ってきた

一昨日、注文していたカーテンを引き取りに行きました。今までは前の家で使ってた寸足らずのカーテンでしのいでいました。床から10cmくらい開いていたので、夜は床から冷気が襲ってきてました。やっぱりぴったりサイズのカーテンだと暖かいですわ。 昨日は、…

POBox for Palm OS5を入れてみた

私のCile NX73VにはATOKが入ってるので、ずーっとATOKで日本語変換してたわけですが、ちょっと英語版PalmのPalm T|Xが気になってて、そのうちT|Xを買っちゃいそうな気がしてるんですが、予習がてら英語環境のPalmでも日本語入力を可能にするPOBox for PalmOS…

見つからない・・・

明日、ダンナのおじいちゃんの17回忌で、ダンナの実家に行かなきゃならんのですが、普段化粧を全くしてないので、引っ越しの際に化粧ポーチをどこにしまったか、全く記憶になく、あちこち探しまくっていますが、見つかりません。いや〜参ったなあ・・。

またまた貧血

今日は定期検診の日で、病院に行ってきたわけですが、さらに貧血が悪化しています。鉄剤服用以外にも色々気をつけてますが、改善せず。貧血のせいで最近疲れやすいのかな? 今まで定期検診は4週に1度でしたが、今日から2週に1度になりました。

無線接続だとftpサーバにアップできない

自分のためにメモを書いておきます。他の人には参考になるのかな?? ちなみに私はインターネット完備マンションに住んでます。 家のLANポートとMacをLANケーブルで直結した状態ではftpにアップできるのに、なぜか無線接続だとftpサーバに接続できてもファイ…