地震その後

このたびの地震で被災された方、心よりお見舞い申し上げます。

なんだか寝付けないので、NHKニュース見ながら、これ、書いてます。
震源から離れた地域に住んでますが、それなりに揺れました。
非常用持ち出し品の準備って特にしてないんです。
早速携帯ラジオとか買いに行きたいと思います。



統計のはなし―基礎・応用・娯楽 (Best selected business books)


昨日の日記に書き忘れたんですが、この本を買いました。
某国家試験対策の一環でもありますが、もう一度勉強し直そうかと。
一応、高校では理系で確率統計までちゃんと勉強したんですけどね。
大学でも統計が必修だったんで、しっかりやってるはずなんですが、
忘れてます。