政治家って・・・

Purple Aquarius:政治家やマスコミの本性 (小千谷市民の生の声から)という、小千谷市のホームページに設置された「なんでも掲示板」からの小千谷市民の声を引用したblogを読んだんですが、正直、腹立ちました。

午前中にも、数名の政治家さんが小学校に来ましたが、トイレはどこかとたずねられ、仮設トイレを案内したところ、 「わたしに仮設トイレを案内するつもりかね?」と、いわれたそうです。

地震で被災して、既設トイレが使えないから、仮設トイレを使わざるを得ない状況のはずです。あんた、被災地にいるんですよ。おまえはいったい何様?って思いました。


あと、マスコミも腹立ちますね。

そんな状況下で、マスコミの取材陣が50人近く現場付近を陣取っています。
小千谷市役所の正面に車を止めて、そのために、救援物資を運ぶトラックは遠くに止めることしかできず、ボランティアの人たちがせっせと現場に物資を運んでいますが、報道陣は、それを手伝う気配すらありません。

あほです。返す言葉もありません。


あまりにも腹立ったので、トラックバックします。