すすみぐあい

お忙しいはずの方の進み具合が私のかなり先を行っていることが分かり、追いつきたい一心で今日は6時間ぐらい頑張ってみた。イバラに囲まれた城の宝探しをしながら、図書室を目指す。途中ではぐれメタルさんに遭遇。なんと通常攻撃で倒せてしまったのでレベルが一気にアップ。そのあと、とあるイベントをこなしたあと、どうしたものか思案。攻略サイト見て、今までに行ったことのあるとある城の王様に会えば話が進むとわかり、行ってみるものの、誰かに盗掘されていた。しょうがないから、道に迷いながら宝を追って進む。外に出ると洞窟があるのが地図で分かる。そこの一番奥にいるモグラさんと格闘。攻略サイトによれば、洞窟内に壺があるとのこと。壺がなかなか発見できなくて右往左往。気づけばレベル上がってるし。そのあと船を復活させ、メダルを集めてる人のところ行って、西の大陸の海辺の教会で休憩&セーブ。今日はこんな感じ。