セッション505

上にはあえて伏せていましたが、NHK FMのセッション505の収録に行きました。
収録には番組を聞きに行く常連さんがいっぱいいて、はじめての私は勝手が分からず・・・。
演奏曲はほとんど2ndアルバムお茶の間的にどうよ?(お茶の間的にどうよ?)から。
全国放送なので、親しみやすい様に比較的聴きやすい曲ばかりでした。

演奏曲リスト(本放送で収まりきる長さじゃなかったので何曲かは放送されないと思います)

  1. Pick Up The Pieces
  2. 淡水滄茫
  3. Well, You Needn't
  4. La Valse A Margaux
  5. Doh-Yo
  6. Brass Feathers
  7. Fables Of Faubus
  8. はじめてのチュウ
  9. Tears Of The Sparrow
  10. (アンコール)Over The Rainbow



観客の中には小学生と思われるお子様2名がご両親に連れられていらしていました。
はじめてのチュウ」が演奏されたときはニコニコしてた(司会のお姉さま談)そうですが、ちょっと退屈そうでした。
いつものライブの時は色々面白いことがあるんですが、今日は限られた時間でしたので、特に突拍子もないことは起こらなかったです。やっぱりライブの方が面白い。
いつもはPAで調整されスピーカーから出る音を聞く機会が多かったんですが、今日は生音での演奏。
サックスの音が体に直接ぶつかってきます。
また、いつもは立て続けに吹いても3曲で、そのあとお師匠様がMCを入れるので、ちょっと休憩する時間があるんですが、今日は開始から30分ぐらい休みなしで吹き続けていらして、額の汗の量が皆様すごかったです。
司会のお姉さまがMCを入れたり、メンバーにインタビューなんかしてましたが、お師匠様でも緊張してたみたいで、ちょっとどもっちゃったところがありましたね。


今日収録されたモノは3月20日(日)に放送される予定です。