岩佐真帆呂Trio at 池袋INDEPENDENCE

Date:2005.3.8(Tue) 20:30 Start
Performer:岩佐真帆呂(sax,etc.)/北川涼(el-g)/佐藤鉄也(el-b) guest:菅波ひろみ(vo)



<左から岩佐真帆呂(ss)、佐藤鉄也(el-b)、北川涼(el-g)(敬称略)>









Independenceは、初めて行ったお店。
ちょっと早く着きすぎたので、隣の中古CD屋を冷やかしつつ、開店時間過ぎるまで辺りをうろついていました。
行ってみたら案の定一番乗り。マスター、早く行き過ぎてすみません。



(セットリストに聞き間違え多々あると思います・・・)
1st set

  1. Up Jam Spirit (ss)
  2. Lones (ss)
  3. フェリシア アンド ビアンカ (accordion)
  4. Sonny (ss→ts)
  5. 'Round Midnight (ts)(vo.guest登場)
  6. Time After Time (ss)



2nd set

  1. ? (el-g&el-bのみ)
  2. ヴォカリーズ (pianica) <ラフマニノフの曲>
  3. コアンドリュー (accordion)
  4. ワダツミの木 (ss)
  5. ? (ts)(vo)
  6. ? (ss)(vo)



encore

  1. 見上げてごらん夜の星を (pianica)




<菅波ひろみ(vo)さん>









お師匠さまがaccordionを虫干しするって某bbsに書き込みがあり、ちょっと遠かったんですが、池袋まで行ってきました。


accordionの曲はちょっとだったけど、聴けてよかった。
全体的に曲調はまったりしてました。癒されます。
ただ残念なのが、来てたお客さんの中でおしゃべりをずっとしてるサラリーマン風の方々が居たんですが、せっかくの音楽が台無しでがっかり。しかも最後まで居ないし。
accordionの曲はフランスの香り。
個人的にはピアニカの音色の方が好き。ピアニカってあんな音だっけ?っていうくらい素敵な音がするんですよね。


"Sonny"はボブ・ミンツァーがソニー・ロリンズにtributeするために作った曲。コード進行は"St.Thomas"と同じ。


2nd setの最後の2曲はvo.付き。でも曲名が分かりません。すみません。


アンコールの曲紹介は当然ないのですが、「見上げてごらん夜の星を」のメロディーが所々に出てくるワルツ仕立てでした。


ネット上でしかおしゃべりしてないびりーふさまとちょっとお話しできたんです。
でも、終電で家に帰る約束をダンナとしてたので、お話もそこそこに池袋をあとにしてしまいました。うーん残念。


最後に撮った写真の中でお気に入りを・・・。