一気に寒い

昨日のお昼ぐらいまでは暖かかったのですが、夕方から急に寒くなりましたね。
こんなんじゃ体おかしくなりそう。


昨日のレッスンでは、コード進行に基づいて、使っても大丈夫な音を4つ提示され、
その4つの音を順列組み合わせして、8分音符でつなげていく、というのをやったんですが、
ワンパターンに陥ってしまって、なかなか難しい。いやはや。


それにしても、昨日のお師匠さまはとってもお疲れのご様子でした。
レッスン中はそんなそぶりを見せていませんでしたが、
レッスン始まる前は机の上に顔を伏せて寝に入ってました。
前日のお仕事のあと夜遅く、いや朝早くまで呑んでいたのでしょう。
おつかれさまです。