CD買ってきた

今月のお小遣いに余裕がありそうなので、(ダンナの給料日は20日)CDを買いに行きました。
2枚買いましたが、Towerのポイントがたまってたので、1000円分引いてもらいました。ちょっと得した気分。


まず1枚目。

ガリアニッシモ?リシャール・ガリアーノ・ベスト

ガリアニッシモ?リシャール・ガリアーノ・ベスト




ジャズアコーディオン奏者、リシャール・ガリアーノのベスト盤。
Quadraの2枚目のアルバムにある"La Valse A Margaux"のオリジナルが聞きたかったので、買ってみました。リシャール・ガリアーノの最新アルバムも欲しかったけど、お財布の中身が寂しくなっちゃうのでやめちゃいました。
Quadraのと聞き比べましたが、オリジナルとキーが違うので、比べるのが難しい。でもどっちも好き。
まだ全曲通して1回しか聞いてないけど、どの曲も独特の雰囲気があります。


そして、2枚目。
サクラ・スタンプ

サクラ・スタンプ




高校卒業したてのジャズアルトサックス奏者、矢野沙織の3枚目のアルバム。
パーカーに造詣が深い彼女らしく、いきなり"Donna Lee"を完コピしてます。
また、このアルバムはバックがピアノではなくオルガンなので、前作や前々作と同じビ・バップですが、雰囲気ががらりと違うような気がします。
ボーナストラックの「砂とスカート」ボーカルバージョン、いいですねえ。
半年前にやった、サックス教室の発表会の時、私この曲を演奏したんですが、これを聴いていたらちょっとアドリブの取り方が変わってたかも。勉強になります。