哀しい

尼崎の列車事故のニュース。同志社大学に通われていた学生さんの中に事故に巻き込まれた方がいて、大学内で追悼式が行われていたようです。讃美歌を歌っているところが放送されたのですが、私、中高6年間ミッションスクールに通っていた関係で、讃美歌を聴くと色々思い出すことがあって・・・。また、歌われていた讃美歌がイエス・キリストが十字架に張り付けられたゴルゴダの丘が歌詞に出てくる曲なんです。そんなこともあってちょっと哀しくなりました。この事故で犠牲になられた方のご冥福を祈るばかりです。


【追記】
色々調べてみたら上記讃美歌は「讃美歌21」の57番(讃美歌第3編5番)と判明。中学1年のキャンプの時しか歌ってないと思うんだけど、メロディーが私の中ではかなりインパクトが大きかったようです。