Quadra@池袋Independence


Date:2005.4.30(Sat) 20:30 start
Place:池袋Independence
Performer:Quadra<岩佐真帆呂(ss,ts) /酒井聡行(as)/宮地傑(ts)/武田和大(bs)> guest:吉野ミユキ(as)


久しぶりにQuadraを聴きに行きました。会場は満員御礼。予約だけでテーブル席がいっぱいで、予約をしなかった私は、カウンター席での鑑賞となりました。


セットリスト(1曲だけタイトルが分からなかったのですが、びりーふさまに教えていただきました。感謝)
1st set

  1. Pick Up The Pieces
  2. Isotope (with 吉野ミユキ)
  3. Doh-Yo
  4. Alee Des Brouillards(霧の歩道)
  5. In The Mood
  6. ぽぽんた2号
  7. Brass Feathers


2nd set

  1. Purple Haze〜Fables Of Faubus
  2. A Nightingale Sang In Berkeley Square
  3. La Valse A Margaux
  4. Well, You Needn't(with 吉野ミユキ)
  5. Africa
  6. はじめてのチュウ
  7. Tears Of The Spallow


encore

  1. Over The Rainbow


余興
サックス5本と謎の外国人ヴォーカル


以下、追記[on 2005.5.5]
会場に行ってみたら、某BBSのオフ会状態。「あ、あなたが○○さんですかぁ〜、はじめまして」なんて具合で。狭い会場のほとんど全員がネットではお知り合い。あと、サックス教室がらみの方もちらほら。


演奏の方はいつも通り、時に熱く、時にしっとり。緩急自在です。
ひさびさに「A Nightingale Sang In Berkeley Square」が聴けたので、ごきげんです。ハーモニーが美しくて好きです。
「Tears Of The Spallow」のテナーの掛け合いもおもろかった。
宮地氏曰く、「昨日のライブでやっとQUADRAでの自分のあり方が分かったような気がします。すごく記念碑的なライブでした。」(宮地氏のBBSの本人書き込みより引用)とのこと。そんな記念碑的ライブに立ち会えただけでもラッキーでした。
ゲストの吉野ミユキさんの音は初めて聞いたんですが、なかなか「ブリゴリ」してていいです。コルトレーンの「シーツオブサウンド」といわれてるソロをアルトで演ったらこんな感じかな?と思わせるアドリブでした。
ライブ終了後、まったりしていたら、お店のマスターがお客さんの中にいた外国人を呼び込み、サックス5本とセッション。それを楽しんでいたら、終電がもう迫ってて、あわてて会計を済ませて、駅へと急ぎました。


そんなQuadraは6月に中部地方へツアーに出かけます。追っかけの皆様は名古屋に集結するモヨウですが、私にはそんな余裕はないのでおうちにいます。ツアーに行く方は是非レポしてくださいね。