TVに

昨日、何気なく、TBSの「見物人の集まる実験室オモシロ科学マジック50連発スペシャル」を見ていたら、中学・高校時代の2つ上の先輩で(直接の面識はないんですが)、ソプラノ歌手の渡邊史(わたなべあや)さんが出ていました(彼女のホームページを見たら、私の出身校がバレる・・・)。その番組では「プッシュホンVSソプラノ歌手」と題して、ソプラノ歌手2人の声で117(時報)に掛けられるか?という実験をやってました。その昔、確か日テレの「投稿!特ホウ王国」で、姉妹2人でプッシュホンと同じ高さの音を声で出して電話を掛けているのを見たことがあるんですが・・・。
それはおいといて・・・ちょっと渡邊史さんのことが気になって、番組終了後、彼女のホームページを見てみました。そうしたら、去年の年末にCD 「Du-Du」 を出されているようで、CDの一番最後の曲がチック・コリアの「スペイン」なんです。「スペイン」は私にとって、ちょっと思い入れのある曲なもので、どんな感じになっているのかとても気になるのです。クラシックも嫌いじゃないので、ちょっと買って聴いてみたいです。