iBookご帰還

金曜日に入院したiBookさまが先ほど中1日で退院してうちに帰ってきました。はやっ。
電源が入らなくなった不具合は予想通りロジックボード交換で直ったようです。(「表示が乱れる」とか「何も表示されない」とかだったら「ロジックボードリペアエクステンションプログラム」適用で無償だったのに・・orz)


あと、私は気づいてなかったのですが、他にも修理箇所がありました。

  1. 液晶パネルの角度を変えるとバックライトが消えてしまうらしくて「リードスイッチケーブル」の交換
  2. AirMacの受信レベルが下がるらしく「アンテナケーブル」が交換されていました。



ハードディスクは無事で、中身もそのままで帰ってきました。
修理価格は見積通り、45,150円。
Appleで修理するとiBookの場合どこを直しても45,150円のようです。)
これでしばらく使ってみて何も起こらないことを祈ります。


iBookさまが修理中だったのでこれからiTunes Music Storeにいってきます。