いろいろとあった週末

土曜日。期日前投票してきました。行ったタイミングが良かったのか悪かったのか、受付前に数人待ち人あり。ちょっと待たされた。そのあと、明日のダンナのいとこの結婚式参列に備えて色々準備。夕方、ダンナの実家へ。途中、中央道石川PAに寄ったら、女子トイレに中高年女性の大行列。何かツアーでもあったんでしょうか?寄った用事はトイレじゃなかったので良かったけど。


日曜日。久々に早起き。滅多にしない化粧を施したり・・。結婚式は教会式。超久々に讃美歌を歌った。中高6年間、毎朝讃美歌を歌っていたので、やっぱり体が覚えているものですね。勝手に歌詞が出てくる出てくる・・・。退場する際にシャボン玉が出たりしてなかなか演出が凝ってる式でした。披露宴の料理は中華料理。なかなか食べられないフカヒレの姿煮が出てきて、堪能。またしばらくはお目にかかれないでしょう。それにしても、ビールをついで回ってくる人たちを丁重にお断りするだけで疲れた・・。身重じゃなきゃ喜んでお受けするんですけどね。<アルコール。
披露宴終わって会場を出たら外は雨。空が暗くて夕方近いのかと思って時計を見ても3時だし・・。


今朝。起きたらいい天気なので、早速洗濯。昨日着たダンナの礼服と私のドレスをクリーニングへ。昨日食べ過ぎて体重増加が気になり、体重計に乗ってみたらやっぱり増量してました。マズいので、午後から買い物がてら散歩に出かけようかと思ってます。