ほぼ日手帳2006届いた


昨夜、発送しましたメールが届いていたので、今日辺り届くのではないかと思い、待ってましたところ、午前中に届きました。
今度は革カバーのマリンブルーにしてみました。ちなみに今年の手帳も革カバーでしたが、傷が激しいので、また買っちゃいました。
写真に載ってるのは、おまけのメモ帳とボールペンです。



メモ帳は手帳カバーの「チケットポケットにかけて」お使い下さいって「ほぼ日手帳2006のほぼ日ストア特典ページ」に書いてありますが、実際に挟んでみますと、メモ帳自体の厚みが4mm強(メモ枚数は50枚)あって、かなりかさばります。もうちょっと薄いメモ帳でもいいような気がする。
写真はチケットポケットにメモ帳を挟んだところ


ボールペンは今年のものより紙滑りがいいような気がする。ただボールペンのクリップのバネがかなり堅めです。カバーに付いてるペンホルダーにペンを通すとき、どうしてもクリップを持ち上げなくちゃいけないんですが、力がいります。ナイロンカバーなら薄手だし、カバー自体も滑りがいいのでそんなに苦じゃないかもしれないけど、革カバーにはちょっとこのバネだと強すぎかな・・。


今年から勤めを辞め、主婦してる関係で、今年の手帳は空白だらけでしたが、来年には子供も生まれるので、育児手帳にして使うつもり。