BCG接種に行ってきました

娘が予防注射デビューしました。


うちの市はBCGは集団接種なので、雨の中、市の保健センターまで行ってきました。
(土曜日にBCGやってくれるのは、月に1回しかない。ダンナに車で連れて行ってもらわないと、ちょっと不便なところにある)


会場に着いて、注射前の診察まではご機嫌だったのですが、いざ、注射・・の段階になって、注射してくれる先生の前に座ったら大泣き。周りで他の赤ちゃんが大泣きしてたからつられて泣いただけかもしれないけど。
なだめつつ、ぺたんぺたんと2カ所、スタンプされてました。
よくがんばった!って感じです。


泣き疲れたらしく、帰りの車で爆睡。車から降ろしても寝たまんま。よっぽど疲れたのね。