新年早々

娘が感染性胃腸炎と乳糖不耐症を併発していて、ここ数日下痢が続いています。幸い、下痢だけで、食欲はあるみたいなので、今日辺りから離乳食再開してみます。下痢が続いているせいか、お腹周りがほっそりしちゃってます。乳糖分解酵素をミルクに混ぜて与えているのですが、これを入れるとミルクが甘くなるみたいで、いつもよりミルクを飲む量が1割増しw。


それはさておき、娘用のキャスケットを編んでみたのですが、最近帽子をかぶらせていなかったからか、帽子をかぶること自体がお気に召さない様子。(゜◇゜)ガーン 似合ってるのになあ…。

あ、このキャスケットは以下の本に載ってるヤツです。載ってるものとは使用色が違います。ボタンは革製のものを使ってみました。ちょっと奮発。革製だからボタンがちょっと重いのが玉に瑕。

ベビーニットの本

ベビーニットの本