入院することになりました

私じゃなくて、娘が。

娘は去年10月より先天性股関節脱臼の治療をしています。リーメンビューゲルという装具を付けて約4か月経過したのですが、レントゲン上では装具によって正常な位置に関節がはまっているのですが、関節内にレントゲンに写らない何か夾雑物(筋肉とか何か組織が入っちゃってる?)があるようで、臼蓋の成長がすすんでいなく、装具を外すと関節がはずれちゃう状態です。そういうわけで、入院して牽引治療(足におもりを付けて引っ張る)に入ることになりました。1か月ちょっと入院することになりそうです。

医師から来週の月曜日に入院を勧められたのですが、初節句を済ませていないので、入院を1週間延ばしてもらって、来月5日に入院します。幸い完全看護の病院なので、病院に寝泊まりしなくていいのでちょっと気が楽です。

牽引治療でも整復しない場合は手術だそうな。
牽引治療で治ることを祈るのみです。