LAMY Safari 万年筆買いました

前々から気になっていた、LAMY Safariの万年筆(スケルトン)を通販で買い、今日届きました。
一緒にターコイズ色のインクカートリッジも購入し、早速試し書き。
(写真は携帯で撮ったのであまり鮮明ではありません。すみません)


ニブはEFですが、思っていたよりフローが良くて、Rhodiaのメモ用紙(5mm方眼)に試し書きしたのが右の写真。上がSafariで、下はハイテックC コレト 0.4 青です。





ほぼ日手帳の紙(トモエリバー 4mm方眼)だと、インクの染み込みがいいのか、ちょっと字が太くなります。それでも裏移りしてないのが凄い。
ターコイズの色も私好みで気に入りました。なかなか良い買い物したな。