編み物の本買ってみた

だんだん涼しくなってきたので、そろそろ編み物でもやろうかな・・・と思い立ち、早速書店で↓の本を購入。


この本で使用されているのはパピーの糸なのですが、その中でも春夏物の糸を使ったランチョンマットをまず編んでみようかと思い、最寄りのユザワヤに行ってみたのですが、既に売り場は秋冬物の毛糸ばかりになっていて、本で使用している糸と同じものを見つけられませんでした。とりあえず、ユザワヤ通販で注文してみたのですが、在庫確認中で、手に入るかどうか怪しいです。もし売り切れだったらランチョンマットは来シーズンの春夏物の糸が出るまでお預けかな。
この本に出てる、チェック柄のブランケットも編んでみたいな・・・と画策中。
夏にやっていたハワイアンキルトはどうしたかって? キルティング途中で軽〜く放置中ですが、何か。w またチクチクしたくなるまで寝かせます・・・。