かなり冒険してみた


最近、はてダを全然書いていなかったのですが、昨年9月からハワイアンキルトの教室に通っています。

今は、割と手に入れやすい、トータスシンブルを使ってキルティングしていますが、前から欲しいと思っていた、Roxanneのシンブル(シルバーメッキ)を海外通販で買いました。
コレは、お値段が少々張るので、清水の舞台から飛び降りる気持ちでポチりました。
ちなみに指輪のようにサイズが決まっていますが、通販なので手にはめることが出来ず、インターネットで色々情報を集めて、このサイズかな?と博打を打ってみました。



手にはめてみるとこんな感じ。

コレをゲットするまでに紆余曲折があり・・・
最初注文したサイズはちょっと小さくて、拙い英文メールで交換をお願いし、一応書留郵便で返品。
その後音沙汰なく、先日、「届いてますか?」と、これまた拙い英文でメールしたら、今日(あ、もう昨日だ)、ひょっこりと普通郵便でやってきました。
まあ、無事に手に出来たので、一安心ですが、少しやきもきしました。
こちらの都合で交換をお願いしたので送料払うよ、と、一応書いてみましたが、交換品の送料は負担しなくてよさそう(交換まで1か月ぐらい待ったからか?)。