[[今週のお題]]「マイ・ミュージック」

私はジャンルとしては、ジャズとかフュージョンと呼ばれるものをよく聞きますし、数年前までテナーサックスを習っていた(現在育児中につきお休み中)こともあり、サックスプレーヤーのアルバムが家に多くあったりしますが、ここは何故かアコーディオン奏者を押してみたり・・・


Gallianissimo

Gallianissimo


フランス人なので「リシャール・ガリアーノ」と呼んであげてください。
ジャズなんだけど、ミュゼットやタンゴも取り入れているので、おフランスの香りがします。
癒される曲もあり、ゾクゾクする曲もあり。。。
発売がだいぶ前のアルバムなので、そろそろ入手困難になりつつあるのかな?


2008年の東京ジャズ公演のDVD(寺井尚子さんと共演)
リシャール・ガリアーノ“タンガリア”カルテット スペシャル・ゲスト:寺井尚子/ライヴ・アット東京JAZZ 2008 [DVD]
もお勧めです。


今年の6月に、ブルーノート東京に出演予定です。
聴きに行きたいけど、平日の夜にこども置いていくわけにはいかないので、我慢です。。。