Quadra@吉祥寺音楽祭


Date:2005.5.2 (Mon) 12:00〜、13:30〜、15:30〜(各30分ずつ)
Place:三越吉祥寺店入口
Performer:Quadra<岩佐真帆呂(ss,ts) /酒井聡行(as)/宮地傑(ts)/武田和大(bs)>


セットリスト
1回目

  1. Pick Up The Pieces
  2. A Nightingale Sang In Berkeley Square
  3. Fables Of Faubus
  4. ぽぽんた2号
  5. Brass Feathers


2回目

  1. ラッソンソー
  2. Over The Rainbow
  3. ?
  4. はじめてのチュウ
  5. Tears Of The Spallow


3回目

  1. Pick Up The Pieces
  2. Well, You Needn't
  3. La Valse A Margaux
  4. Brass Feathers
  5. Tears Of The Spallow


以下、追記[on 2005.5.5]
4/30に引き続き、またQです。お師匠様の格好が一昨日と同じような気がするのは気のせいでしょうか??
それはさておき。


1回目はお昼時もあり、観客はぼちぼち。1回目終了後、ごらんになっていたちょっとお年を召した女性がQに近寄り、「良かったです。が、映画音楽とか聴きたい」のような趣旨のリクエストをしていらっしゃいました。Qにリクエストしてもなかなか難しいよ、と心の中で思って傍観してました。Qの皆様はにこにことその場をやり過ごし・・・。
そんなこともあって、2回目はわりと分かりやすい曲が多かったような気がします。2回目終了後に酒井さんにお声をかけていただき、楽屋へ潜入。(1回目と2回目の間はタワーレコードまで遠征してました。が、お目当てのCDは見つからず。)楽屋とは言っても、Qを呼んでくださった方がお持ちの売り出し中スナック跡地でした。部屋のにおいが完全にスナックです。そんな中、普段はなかなか聞けない裏話を聞いちゃったり。
3回目は観客もだいぶ多くなり、盛況。QのCDは売れなかったけどね。でも「次のライブはいつですか?」と武田さんに尋ねてた女性の方がいました。やったー、ファンが増えましたぞ。でも、私に「次、いつだっけ?」って聞かないで・・・。そこまで把握してません。マネージャーじゃないので・・・。でもすかさず酒井さんから「20日。」という声が。さすがです。


ライブ終了後、打ち上げへ。ダンナにはQのライブ見に行ってくるとは言ってきたのですが、まさか打ち上げまで参加することになろうとは思わず・・・楽屋潜入したので帰るわけにも行かないので、参加。ダンナは仕事中なので黙って呑みに行きました。Qメンバー様は乾杯のビールの後は焼酎をロックで。わたしは焼酎だと壊れてしまうので、日本酒でおつきあい。気づいたら5時間以上も呑んでました。さすがにダンナに黙って呑んでるので気が引けてきて、お師匠様が寝入ったのを見計らって帰りました。黙って帰っちゃってごめんね<お師匠様。