病院行ってきました

1時間ほど前に家に帰ってきました。
経過はとても順調で一安心。超音波検査を受けているとき、おこちゃまはハラの中で大暴れしてました。まだ胎動を感じる時期ではないので、何も感じないですが、お医者さんは「暴れん坊ですね」と言ってました。
風邪引いたことも話しましたが、症状が良くなってきてるのでそのまま体力で直せってさ。だから薬もらえず。今晩もどうやらブリーズライトのお世話にならんとダメらしい。


病院着いてすぐに血圧を機械で測ったんですが、外が暑いせいか、腕で鞄を持っていたせいか、はたまた風邪を引いているせいか、いつもより血圧も心拍数も高めでした。念のため5分後に計り直してみてもあまり変わらず。お医者さんに「いつもこんな高いの?」って聞かれちゃいました。いつもはそんなことないのに。妊娠前の血圧ですが、いつも大体118/76ぐらい。今日はなんと131/88ですよ。まあびっくり。
そのあと、血液検査をしたんですが、すごくいっぱい採られました。試験管に5本は初めてかも。
看護師さんに「血管細いわね」って言われちゃいました。ま、いつものことですが。