そろそろ離乳食かな

うちの娘、そろそろ5か月半になります。
大人が食事している横に娘を連れてくると、よだれが「だーっ」となるので、そろそろ始めてみようと思います。
ところで、ぶっちゃけ、ワタシは料理が苦手です。日頃の食事は旦那様に作っていただいているんですが、娘の離乳食作りからちょっとずつ料理何ぞをやってみようかと。
離乳食を作るのに便利な道具(すりこぎ、すり鉢、こし器、果汁絞り器)がセットになっているヤツや、離乳食を小分けにして冷凍できる容器、炊飯器で大人のご飯炊くついでに別容器でおかゆが作れるヤツとか道具はそろってるんですが、作ろうと思うとちょっとおっくうになっちゃってます。
そんなわけで、こんな本買ってみようと思います。



頑張って作ってみます。