外付けHDD買ってみた

現在、MacBookMac OS X 10.4.11を使ってますが、Leopardにしてみたくて、外付けHDDに現在の環境を丸ごとコピーすればTigerにも戻れるぞっ!
というわけで、あまぞんくんでぽちっとしてみた。

昨日の昼前に届いたので、午後からHDD丸ごとコピーをしてみたら3時間かかったよん、ママン。
外付けHDDから起動して使ってますが無問題。
これで心おきなくLeopardにできるぞ。
ついでにBoot Campもやってみたくて、某所でメモリ+DSP版WinXP Pro SP2を注文してますが、年末年始休暇のため、入手は年明けになっちゃうんです。ゆっくりLeopardをインストールしろという神のお告げだと思って、ぼちぼちやりますわ。

あ、外付けにLeopardを入れるという手もあるんですが、そうするとWinが起動できないので、現在の環境を外に追い出すということに相成りました。