MEDIASに機種変した

P-02Aの本体24回払いが終わり、機種変するか、と思っていたところ、表題のスマートフォンが出るということで、予約して発売日に買いました。

Android携帯を触るのは初めてだったので、色々勝手を知るのにちょいと時間がかかりましたが、やっと安定運用できつつあります。
何もしてないのにSDカードがアンマウントしたり、突然再起動がかかったり、挙動不審なところもありますが、ソフトウェアアップデートがかかることに期待しますか・・・

2chの不具合スレで得た情報ですが、ICカードロックをかけてると猛烈に電池を消耗するということなので、切ってみたところ電池が1日以上持ちますね・・・
ICカードロックを携帯ロックに連動してロックをかける設定にして使ってましたが、それだと半日に1回は充電しないと持ちませんでした。
もちろん、ECOモードで、不要アプリは立ち上げてませんし、プッシュで情報が来るものを全て切っていても、です。
これは要改善だと思いますよ、NECさん。

iPhone3GSはどうするか、ですが、とりあえず2年縛りの間は最低料金運用で、しかるべき時に解約に行こうと思います。