リーメンデビュー

報告が遅くなりましたが、娘の左足股関節開排制限のその後の様子です。
5月に開排制限が指摘されて以来、5月、7月と10月にレントゲンを撮って、経過観察をしていましたが、10月のレントゲンで大腿骨が外側にずれていることが分かり、リーメンビューゲルという装具を着けることになりました。先週、装具を作成するための採寸をしてもらって、一昨日からリーメンを着けてます。
一昨日の夜は、寝返りを打てないのがかなり苦痛のようで、15分から1時間おきで目を覚まして泣いてしまい、その都度だっこして寝かしつけていたものだから、私は寝不足。実家の母にヘルプを頼み、昨日の晩と今夜泊まってもらってます。

今日はちょっとリーメンに慣れてきたのか、悪くない右足の方は活発に動かすようになりました。左足の方も早く動かせるようになるといいんだけどなあ。