リーメン装着後初検診

リーメン装着して1週間。リーメンを装着して初めての検診に行ってきました。
病院についてすぐレントゲンを撮ったのですが、レントゲンが激混み。なんでだろ。現像済みレントゲンを受け取った後、整形外科へ。いつものように待合室が込んでいるので、ちょうどミルクの時間でもあったので、授乳コーナーへ。戻ってきたら装具屋さんが呼んでたみたいで、すぐ呼ばれ、診察台に寝かせたら毎度のように大泣き。そこをなだめつつ、リーメンの足首と膝下のベルトを長くする修正をするため、足から下のベルトを外す。リベットをはずして長いベルトに替えたので、ちょっと時間がかかった。
リーメンを直した後、今度は診察なので、また待合室で待つ。その間に娘は寝ちゃってしまい、10分後ぐらいに呼ばれて診察台に寝かせたら、またも大泣き。看護師さんが持ってきたオモチャやら私があやしながらなだめつつ、触診。レントゲンの結果ではいい具合に骨がはまっているようですが、どうも足を伸ばしていくとまた外れちゃうみたい。次の検診は2週間後になりましたが、それまではお風呂NGだそうです。リーメンの隙間から体拭くのって結構大変なんだけど、あと2週間頑張るよ。